横浜に拠点のあるおすすめ転職エージェント厳選7選

Pocket

神奈川一の都市「横浜」周辺で転職活動をしている人必見で、横浜に拠点のあるおすすめ転職エージェントをご紹介します。

転職エージェントは転職活動をするときに活用する人が非常に多いです。

※手っ取り早くおすすめを知りたい人は
下記ランキングよりどうぞ!

横浜にあるおすすめ転職エージェント
厳選3選(ランキング)
横浜の転職おすすめ度  横浜の求人数
18,000件以上
横浜の転職おすすめ度 
横浜の求人数
800件以上
横浜の転職おすすめ度  横浜の求人数
4,000件以上
スポンサーリンク

転職エージェントの初回面談は「対面面談」

最近の転職者がまずやることは、転職サイトに登録すること同時に「転職エージェント」に登録することです。

特に20代などの若手は初めての転職で不安なために転職エージェントを活用することが多いですし、30代で転職する場合もキャリアアップをする際にいい求人を探すためには転職のプロである転職エージェントを活用することが多いです。

ただ転職エージェントは登録後、必ず「対面での面談」をして1回は実施する必要があります。このとき対面で話す内容は、今の仕事内容のヒアリングから転職先に求めることなどを確認する意味合いが強く大事な面談です。そのため某アイドルグループじゃないですが「会える距離」に転職エージェントの拠点がある必要があります。

転職エージェントとの初回面談が超重要な6つの理由
転職活動のときに活用する転職エージェントですが、どこの転職エージェントも基本的には求人などを紹介するにあたって、初回に必ず「面談...

横浜に本社/支社のある有名企業

さらに横浜にオフィスを構えている転職エージェントは、地元企業への営業を強化している可能性が高く、横浜にある有名企業の求人をたくさん持っている可能性があります。

・日産自動車株式会社
資本金:6,058億1,300万円
住所:神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号
・株式会社横浜銀行
資本金:2,156億2,800万円
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目1番1号
・相鉄ホールディングス株式会社
資本金:388億303万4,708円
住所:横浜市西区北幸2-9-14
・日揮株式会社
資本金:235億1,118万9,612円
住所:横浜市西区みなとみらい2-3-1
・株式会社岡村製作所
資本金:186億7,000万円
住所:神奈川県横浜市西区北幸1丁目4番1号 天理ビル19階
・株式会社 サカタのタネ
資本金:135億円
住所:横浜市都筑区仲町台2-7-1
・株式会社コナカ 
資本金:53億500万円
住所:神奈川県横浜市戸塚区品濃町517-2
・株式会社クリエイトSDホールディングス
資本金:10億円
住所:神奈川県横浜市青葉区荏田西二丁目3番地2
・ パナソニック モバイルコミュニケーションズ株式会社
資本金:3.5億円
住所:横浜市都筑区佐江戸町600番地

実際には非公開求人なども存在するので、直接転職エージェントに聞いてみることをおすすめします。

平成29年6月 「横浜(神奈川)」の有効求人倍率(パート除)

転職をするときに見るべき指標の1つに有効求人倍率があり、これは求職者1人に対して存在す求人の割合を示したものになる。
※求職者1,000人いる街に1,000人分の求人があれば「有効求人倍率1.0倍」

こちら横浜を含む神奈川県の有効求人倍率が以下になる。

地域 1月 2月 3月 4月 5月 6月
神奈川(横浜) 1.27 1.28 1.32 1.34 1.34 1.35
全国 1.43 1.43 1.45 1.48 1.49 1.51

※厚生労働省 一般職業紹介状況(平成29年6月分)について

上記から分かる通り、横浜を含む神奈川の有効求人倍率は「1.35倍」となっており、全国平均を「0.16ポイント」下回っている。ただ、地方の人手不足が全国平均を押し上げていることを考えても1.0倍を上回っているため、横浜への転職を考えている人に取って状況としては非常に良い状況であることが分かる。

転職エージェント各社は特徴がある

さらに転職エージェントというのは会社ごと特徴があるため、その特徴に合わせて転職エージェントを選ぶ必要があるので、基本的に複数登録する人が多く「平均2.4社」と言われているため、2社以上は登録したほうがいいと思います。

複数の転職エージェントを活用する「4つ」の理由と活用の秘訣について
転職活動をする際に様々な人が使うのが「転職エージェント」です。 転職エージェントは「転職先の求人紹介」「年収交渉」...

※参考 転職エージェントに関する記事

転職エージェントを絶対に活用すべき「5つ」のポイント
転職者のほとんどが使っている転職エージェントですが、実はよく分からないという人が多いと思います。 そこで今日は転職エージェ...

今日はそんな転職を考えている人もしくは、転職活動中の人たちの中で「横浜周辺」で勤務している人に向けて、横浜に拠点があるおすすめな転職エージェントをご紹介します。

横浜に拠点のあるおすすめ転職エージェント厳選7選

横浜に拠点のあるおすすめ転職エージェント

横浜の転職おすすめ度
横浜の求人数
18,000件以上
横浜の転職おすすめ度 
横浜の求人数
800件以上
横浜の転職おすすめ度  横浜の求人数
4,000件以上
横浜の転職おすすめ度  横浜の求人数
3,800件以上
横浜の転職おすすめ度  横浜の求人数
2,000件以上
横浜の転職おすすめ度  横浜の求人数
200件以上
ハタラクティブ 横浜の転職おすすめ度  横浜の求人数
2,000件以上

・横浜駅直結 徒歩3分 「リクルートエージェント」

■横浜の転職おすすめ度

■横浜の転職おすすめ度

(各線 横浜駅より直結徒歩3分)

横浜の求人数 公開求人:4,220件(非公開求人:13,668件)
横浜の拠点住所 神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル 16階

TEL:045-440-2130

(横浜)リクルートエージェントのアクセスの良さ

業界最大手の転職エージェントである「リクルートエージェント」は横浜駅直結で横浜駅東口にある「スカイビル16F」に拠点を構えており、横浜駅から徒歩3分と非常にアクセスがいい場所です。

SOGOなどがあるあたりで、駅直結なので雨に濡れる心配もないですね。

(横浜)リクルートエージェントの特徴

リクルートエージェントの特徴はなんといっても業界最大手という規模を生かした「圧倒的な求人数」です。求人数が多い背景として、主要転職エージェントの中でも取引をしている企業数が「約13,000社」とNo1であることです。

取引している企業数が多いということは「取り扱っている求人数」および「求人のレパートリー」が最も多いということを表します。

そのため、他の転職エージェントでは紹介されなかった求人などが出てくることも多く、その背景にはリクルートエージェントにしか開示していない限定の求人などもあるため、そのような違いが表れるようです。

もう1つ特徴として、組織規模がダントツで大きいこともありますが、キャリアコンサルタントの「対応する職種/年代」の幅が非常に広いという点です。
そのため、20代~40代以上などどの年代の人にも対応できますし、営業~エンジニアまで職種の守備範囲も非常にひろいです。

そこからもわかる通り、転職を始める人のほとんどが活用している転職エージェントなので非常におすすめです。

↓↓↓

※リクルートエージェントをもっと知りたい (参考記事)

総合力No1「リクルートエージェント」利用者の“8つ”の評判
転職を考える人の中でリクルートエージェントを知らない人はいないと思います。 それもそのはずで国内の中途などの人材紹...

・横浜駅直結 徒歩3分「JACリクルートメント」

■横浜の転職おすすめ度

(各線 横浜駅より直結徒歩3分)

横浜の求人数 公開求人:806件
横浜の拠点住所 神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル18階

(横浜)JACリクルートメントのアクセスの良さ

リクルートエージェントと同じで横浜駅直結の「スカイビル」に拠点を構えており、リクルートエージェントは「16階」でしたが、JACリクルートメントは「18階」です。

スカイビルは横浜駅周辺でも一等地でアクセスの良さはもちろんですが、周辺には商業施設などが非常に多く、横浜に来たついでで立ち寄るという点でも非常にいい場所です。

(横浜)JACリクルートメントの特徴

ご存じない方もいますが、JACリクルートメントは東証一部上場の企業で、リクルートキャリア、インテリジェンスに次ぐ業界3位という実績を持っている大手転職エージェントです。

大手転職エージェントで、JACリクルートメントは非常に大きな特徴を持っており、それは「外資系企業」の求人を多数保有している点です。もちろんリクルートエージェントなど大手も外資系企業の求人を持っていますが、JACリクルートメントは登録させる求職者を外資系企業などのよりハイクラスの人を集めているため、その手の企業から求人を多くもらっています。

さらに海外9か国に支店を構えており、そこでの営業活動の末持ってきた求人などもあるので、特に海外で働きたい人は非常にオススメで、英語など語学力を使って転職をしたい人にとって最適な転職エージェントです。

特に30代以上の人に向いている転職エージェントなので「ステップアップ」などをしたい人にとってぴったりの求人が多いと思います。

↓↓↓

※もっとJACリクルートメントを知りたい人受け記事

“JACリクルートメント”の最新決算/利用者から見た良い評判/悪い評判
大手の総合転職エージェントの1つである「JACリクルートメント」 ネットでは30代に強い、外資に強いなど色々な記載がありま...

・横浜駅 徒歩3分「パソナキャリア」

■横浜の転職おすすめ度

(各線 横浜駅より徒歩3分

横浜の求人数 公開求人:1,000件(非公開求人:3076件)
横浜の拠点住所 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-23-2 TSプラザビルディング10F

※TEL:045-440-2130

(横浜)パソナキャリアのアクセスの良さ

JACリクルートメントやリクルートエージェントと同じ徒歩3分ですが、こちらは駅直結ではないため次点となっております。

横浜駅西口のほうにあるヨドバシカメラの裏のあたりです。
しかし、繁華街の近くにはなるので帰りにお買い物などをすると思えば、むしろ直結でないほうがほかのいく理由と合わせられるのでいいかもしれません。

(横浜)パソナキャリアの特徴

ちなみにパソナキャリアは「パソナ」というサービス名のほうがしっくりくる人も多いかもしれませんが、国内No2の人材派遣事業も展開している企業です。派遣業以外で中途採用の転職エージェントも展開しており非常に評判がいいです。

評判のいい理由はキャリアアドバイザーの質の高さです。具体的にはキャリアアドバイザーが転職希望者に対して転職を無理やり進めるなどをせず場合によっては現職に留まることをおすすめするなど、自分たちの利益を重視するのではなく、可能な限り転職者の立場に立って相談に乗るようにという社風の影響が高いです。

もちろん求人数はリクルートエージェント等とは劣りますが「求人数20,000件以上」という数からも十分です。

↓↓↓

※もっとJACリクルートメントを知りたい人受け記事

「パソナキャリア」利より信の対応力。6つの良い評判/悪い評判
大手の総合転職エージェントの1つである「パソナキャリア」 派遣事業で非常に成功している「パソナ」の転職エージェントですが、他転職エ...

・横浜駅 徒歩5分「DODA」

■横浜の転職おすすめ度

(各線横浜駅西口より徒歩5分

横浜の求人数 公開求人:3,834件
横浜の拠点住所 神奈川県横浜市西区北幸1-11-15 横浜STビル14F

(横浜)DODAのアクセスの良さ

今回横浜に拠点がある転職エージェントとして紹介した中では最も遠い場所にありますが、それでも「徒歩5分」と全く問題にならない距離に拠点があるのは「DODA」です。

パソナキャリアと方向的には同じでバス通り沿いをヨドバシカメラの前を通り過ぎ他少し先です。

(横浜)DODAの特徴

DODAは他転職エージェントとは違って「転職サイト」としてのサービスも一緒になっています。

転職サイトとは転職エージェントのように専属のキャリアアドバイザーのような担当がつかない代わりに、自ら気になる企業の求人を検索閲覧することができ、直接応募までできるサービスです。自ら動く必要があるので少々手間と感じるかもしれませんが、本気で転職したい人からすると求人をたくさん見ることができるため、転職サイトを併用して使っている場合が多いです。

DODAではそういった転職サイトにも同時に使えるため、非公開求人と合わせると一度に見れる求人数は国内最大級の規模になると思います。

↓↓↓

※DODAをもっと知りたい (参考記事)

「DODA」転職エージェントの“評判11選”と絶対使うべき4つ理由
転職をするときにほとんどの人が使うのが転職エージェントです。 ただその転職エージェントというのは最大手のリクルートから~中小企業の...

・横浜駅 徒歩5分「ワークポート」

■横浜の転職おすすめ度

(各線 横浜駅より徒歩5分)

横浜の求人数 公開求人数:2,065件
横浜の拠点住所 神奈川県横浜市西区北幸1-11-11 NMF横浜西口ビル 6F

(横浜)ワークポートのアクセスの良さ

他の転職エージェントと同じく、横浜駅の西口から徒歩で5分の距離で、DODAのオフィスのすぐ近くにあります。

(横浜)ワークポートの特徴

ワークポートは過去「IT系」に強みを持っていた専門系の転職エージェントでした。

その後2014年7月に「IT専門」から「総合」の転職エージェントと移行したので、総合に移行してからは3年ほどになるため、全領域という部分のカバー率としては若干その他の大手転職エージェントには劣るかもしれません。

下記の通り、転職実績表からするとインターネット・SIer・ゲーム系などIT系がまだ上位を占めていることが分かります。

※ワークポート公式サイト抜粋

ただ、直近国内における拠点数の増加に力を入れているようで福岡・大阪・名古屋など全国展開を強めていることと、リクナビNEXTの会員に対して各転職エージェントがスカウトなどをして転職斡旋をしているのですが、そのリクナビNEXT上に登録している全転職エージェントの中『転職決定人数部門 第1位』を受賞したようです。

※ワークポート公式サイト抜粋

加えて上記が転職後の年収に関する比率ですが、年収UPした人が約50%と転職決定数だけではなく、年収アップをさせる“良い転職”をさせているケースが多いようでおすすめですね。

↓↓↓


・横浜駅 徒歩4分「MS−JAPAN」

■横浜の転職おすすめ度

(JR横浜駅より徒歩4分)

横浜の求人数 公開求人数:245件
横浜の拠点住所 神奈川県横浜市西区北幸1-11-15 横浜STビル1F

(横浜)MS-JAPANのアクセスの良さ

DODAと同じビルで横浜駅から最も遠い拠点ですが、それでも「徒歩5分」と全く問題にならない距離に拠点があります。

(横浜)MS-JAPANの特徴

※MS-JAPAN 公式サイト抜粋

MS−JAPANの特徴は何と言っても「管理系職種」に特化した転職エージェントであることです。上記がMS-JAPANに登録をしている転職希望者の情報ですが、有資格者の豊富さが分かると思います。

弁護士が1,000人以上、公認会計士も3,000人以上と非常にたくさんの人が活用していることが分かると思います。さらに「実務経験10年以上」の人が4割近くいることからも、ベテランの人材が多く登録しており、転職先としてもこのようなベテランを必要とする企業の求人もたくさん登録がされております。

↓↓↓


横浜駅徒歩6分「ハタラクティブ」

■横浜の転職おすすめ度

(JR横浜駅より徒歩6分)

横浜の求人数 公開求人数:???件
横浜の拠点住所 神奈川県横浜市西区北幸1-11-11 NOF横浜西口ビル6F

(横浜)ハタラクティブのオフィス

ハタラクティブは横浜駅西口にオフィスがあり、ベイシェラトンホテルの裏にあります。
西口のバス通り沿いに進んでいき、ヨドバシカメラを過ぎたあたりにあるビルです。
徒歩6分でそこそこ距離がありますが、面談用のオフィスではないので注意です。

(横浜)ハタラクティブの特徴

※ハタラクティブ 公式サイト抜粋

ハタラクティブはとにかく若手、特に第二新卒に特化した転職エージェントで上記の通り、20代が90%以上と他の転職エージェントと比較しても非常に若手割合が高いです。

そのため、未体験でも紹介してもらえる求人が非常に多く、とくに新卒採用などのミスマッチに悩んでいる人に取ってはもってこいです。
求人は「営業」「接客・販売」「事務」が多く、特殊な職種ではなくほとんどの人が応募することの出来る職種の求人が多いです。

↓↓↓


いかがだったでしょうか。

以外に横浜に拠点のある転職エージェントは多かったと思います。
是非こちらの転職エージェントを使ってみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする