福岡に拠点のあるおすすめ転職エージェント厳選7選

福岡拠点 おすすめ転職エージェント7選

九州の都「福岡」周辺で転職活動をしている人必見で、福岡に拠点のあるおすすめ転職エージェントをご紹介します。

結論から言うと、福岡周辺に拠点がない転職エージェントはあまりおすすめできません。その理由と、しっかり拠点を持っている転職エージェントをご紹介します。

※手っ取り早くおすすめを知りたい人は
下記ランキングよりどうぞ!

福岡にあるおすすめ転職エージェント
厳選3選(ランキング)

福岡の転職おすすめ

福岡求人数
6,500件以上
福岡の転職おすすめ

福岡求人数
840件以上
福岡の転職おすすめ
福岡求人数
600件以上

★この記事を読んでほしい人

  • 福岡周辺に住んでいて就職/転職をしたい人
  • 福岡には住んでいないが、福岡で就職/転職したい人

東京から福岡転職メリットアンケート結果

スポンサーリンク

転職エージェントの初回面談は「対面面談」

福岡エージェント面談

最近の転職者がまずやることは、転職サイトに登録すること同時に「転職エージェント」に登録することです。

特に20代などの若手は初めての転職で不安なために転職エージェントを活用することが多いですし、30代で転職する場合もキャリアアップをする際にいい求人を探すためには転職のプロである転職エージェントを活用することが多いです。

ただ転職エージェントは登録後、必ず「対面での面談」をして1回は実施する必要があります。このとき対面で話す内容は、今の仕事内容のヒアリングから転職先に求めることなどを確認する意味合いが強く大事な面談です。そのため某アイドルグループじゃないですが「会える距離」に転職エージェントの拠点がある必要があります。

転職エージェントとの初回面談が超重要な6つの理由
転職活動のときに活用する転職エージェントですが、どこの転職エージェントも基本的には求人などを紹介するにあたって、初回に必ず「面談...

加えて面談を成功させるためにそもそも転職エージェントとの面談とはどのようなものなのかを、以下記事を読んでおいてください。

「転職成功者が教える」転職エージェントとの面談を行う上で知っておくべき知識
2018年現在、非常に市況がいいため「超売り手市場」などと言われるため、転職先を探す上では非常にいい状況です。そんな中で転職活動...

福岡に本社/支社のある有名企業

福岡本社 支社企業一覧

さらに福岡にオフィスを構えている転職エージェントは、地元企業への営業を強化している可能性が高く、福岡にある有名企業の求人をたくさん持っている可能性があります。

・九州電力株式会社
資本金:2,373億円
住所:福岡県福岡市中央区渡辺通二丁目1番82号
・株式会社ふくおかフィナンシャルグループ
資本金:1,247億円
住所:福岡県福岡市中央区大手門一丁目8番3号
・TOTO株式会社
資本金:355億7,900万円
住所:福岡県北九州市小倉北区中島2-1-1
・ 西日本鉄道株式会社
資本金:261億5,700万円
住所:福岡市中央区天神1丁目11番17号
・九州旅客鉄道株式会社
資本金:160億円
住所:福岡市博多区博多駅前3丁目25番21号
・株式会社ゼンリン
資本金:65億5,764万円
住所:福岡県北九州市戸畑区中原新町3番1号
・株式会社はせがわ
資本金:40億2,657万円
住所:福岡県福岡市博多区上川端町12番192号 はせがわビル
・シャボン玉石けん株式会社
資本金:3億円
住所:福岡県北九州市若松区南二島2-23-1
・株式会社レベルファイブ
資本金:1億円
住所:福岡県福岡市中央区薬院1-1-1 薬院ビジネスガーデン
・ケンコーコム株式会社
資本金:1億円
住所:福岡県福岡市中央区天神1-15-6 綾杉ビル6
・株式会社ふくや
資本金:3,000万円
住所:福岡市博多区中洲2丁目6番10号

実際には非公開求人なども存在するので、直接転職エージェントに聞いてみることをおすすめします。

平成29年10月 「福岡」の有効求人倍率(パート除)

福岡有効求人倍率

転職をするときに見るべき指標の1つに有効求人倍率があり、これは求職者1人に対して存在す求人の割合を示したものになる。
※求職者1,000人いる街に1,000人分の求人があれば「有効求人倍率1.0倍」

こちら福岡県の有効求人倍率が以下になる。

地域 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
福岡 1.65 1.64 1.61 1.60 1.58 1.56 1.55
全国 1.62 1.63 1.63 1.64 1.62 1.63 1.63

※厚生労働省 一般職業紹介状況(平成30年12月分及び平成30年分)について

上記から分かる通り、福岡の有効求人倍率は全国的に見ても少し低い水準にあり「1.55倍」となっているが、全国平均と比較すると0.12→0.08ポイント」と差が縮まってきており、相対的に見ると求職市場はより良い状態へと変化している。このことからも「福岡県で働きたい!」と考えている人にとっては非常に就職・転職(Iターン・Uターン)しやすい環境であることがわかる。

転職成功者は転職エージェントを平均「4.2社」活用

さらに転職エージェントというのは会社ごと特徴があるため、その特徴に合わせて転職エージェントを選ぶ必要があるので、基本的に複数登録する人が多く「平均4.2社」と言われているため、4社以上は登録したほうがいいと思います。

複数の転職エージェントを活用する「4つ」の理由と活用の秘訣について
転職活動をする際に様々な人が使うのが「転職エージェント」です。 転職エージェントは「転職先の求人紹介」「年収交渉」...

※参考 転職エージェントに関する記事

転職エージェントを3つの項目で徹底比較 厳選7選
転職者のほとんどが使っている転職エージェントですが、実はよく分からないという人が多いと思います。 そこで今日は転職エージェ...

今日は「福岡」に拠点がある転職エージェントを厳選しておすすめします。

福岡に拠点のあるおすすめ転職エージェント厳選7選

福岡拠点おすすめ転職エージェント7選

福岡に拠点あるおすすめ転職エージェント
厳選8選(ランキング)

福岡の転職おすすめ
福岡求人数
6,500件以上
福岡の転職おすすめ
福岡求人数
840件以上
福岡の転職おすすめ
福岡求人数
600件以上

マイナビエージェント 福岡の転職おすすめ

福岡求人数
880件以上
福岡の転職おすすめ
福岡求人数
550件以上
福岡の転職おすすめ
福岡求人数
960件以上
DODA 福岡の転職おすすめ
福岡求人数
490件以上

天神駅 徒歩5分 「リクルートエージェント」

■福岡の転職おすすめ度

(地下鉄空港線 天神駅 1番出口より徒歩5分)

福岡の求人数 公開求人:979件(非公開求人:5,580件)
福岡の拠点住所 福岡県福岡市中央区舞鶴1-1-3 リクルート天神ビル 6階

(福岡)リクルートエージェントのアクセスの良さ

言わずと知れた業界最大手の転職エージェントが「リクルートエージェント」です。

DODAと同じく福岡一の繁華街である「天神駅」に拠点があり、DODAより少し駅から離れており、徒歩5分という立地です。

なによりも特記すべきこととして住所の通り「リクルート天神ビル」とリクルートの自社ビルとなっており、福岡の営業力が垣間見えると思います。

(福岡)リクルートエージェントの特徴

リクルートエージェントの特徴はなんといっても業界最大手という規模を生かした「圧倒的な求人数」です。前述の通り、福岡に自社ビルを置くほど営業人員を確保しているため、福岡に関しても持っている求人は非常に多いと思います。

他の転職エージェントでは紹介されなかった求人などが出てくることも多く、その背景にはリクルートエージェントにしか開示していない限定の求人などもあるため、そのような違いが表れるようです。そこからもわかる通り、転職を始める人のほとんどが活用している転職エージェントなので非常におすすめです。

 リクルートエージェントを利用した転職者(26歳/男性)
キャリアアドバイザーの対応が非常に親切でした。面談時に経歴やスキルをヒヤリングしてもらい、そこからPRできる項目をわかりやすい言葉で引き出してもらいました。また、面接でアピールすべき点や、こういった言い方をした方がいいというアドバイスをきめ細やかにピックアップしてくださったのが非常によかったです。他のエージェントに比べて提案力などは圧倒的に優れていると感じました。

↓↓↓

※リクルートエージェントをもっと知りたい (参考記事)

総合力No1「リクルートエージェント」利用者の“8つ”の評判
転職を考える人の中でリクルートエージェントを知らない人はいないと思います。 それもそのはずで国内の中途などの人材紹...

・天神駅 徒歩5分「パソナキャリア」

■福岡の転職おすすめ度

(地下鉄天神駅より徒歩5分)

福岡の求人数 公開求人:681件(非公開求人:161件)
福岡の拠点住所 福岡県福岡市中央区天神1-6-8 天神ツインビル13F

TEL:045-440-2130

(福岡)パソナキャリアのアクセスの良さ

パソナキャリアもリクルートエージェントやDODAと同じく繁華街である中州の近く「天神駅」に拠点を設けています。天神駅の地下街を取って「東8番出口」から地上に出たらすぐ目の前にあり、徒歩5分くらいでつきますので、頑張れば雨にぬれずに行けるという立地の良さです。

(福岡)パソナキャリアの特徴

パソナキャリアは「パソナ」というサービス名でおなじみの国内No2の人材派遣事業も展開している企業のため、そちらでの認知度があるかもしれませんが、中途採用の転職エージェントとしても評判がいいです。

評判のいい理由となっているのがキャリアアドバイザーが転職者の相談に対して「親身になって乗ってくれる」という面談の質の高さは評価された結果のようで、具体的には転職を無理やり進めるなどをせず、時には現職にとどまることをおすすめするなど、極力転職者の立場に立って相談に乗ってくれるというもので、自分たちの利益重視ではなく、求職者重視のスタイルからきているようです。

もちろん求人数はリクルートエージェント等とは劣りますが「求人数20,000件以上」という数からも十分です。

 パソナキャリアを利用した転職者(27歳/女性)
初めての転職でわからないことだらけでかなり細かく質問をしてしまったのですが、その一つ一つに迅速かつ丁寧に回答頂きとても心強かったです。数多くのエージェントに登録していたのですが、パソナさんから本当に自分の理想とする求人を紹介頂けたときは大変うれしかったです。また転職先に就職後も会社に訪問してくださり、実際の業務内容や会社の雰囲気が、就業前に聞いていた内容と相違ないかなど気にかけてくださりこちらのエージェントから転職できて本当に良かったと思いました。

↓↓↓

※パソナキャリアをもっと知りたい人向け記事(参考記事)

「パソナキャリア」利より信の対応力。8つの良い評判/悪い評判
大手の総合転職エージェントの1つである「パソナキャリア」 派遣事業で非常に成功している「パソナ」の転職エージェントですが、他転職エ...

・天神駅 徒歩5分「ランスタッド」

■福岡の転職おすすめ度

(天神駅より徒歩5分)

福岡の求人数 公開求人:602件
福岡の拠点住所 福岡県福岡市中央区天神1-6-8 天神ツインビル9F

※TEL:092-725-0888

(福岡)ランスタッドのアクセスの良さ

パソナキャリアと同じビルでパソナは13Fでランスタッドは9Fです。

駅から徒歩5分なので非常にアクセスはよく「イムズ」と「大丸福岡天神店」の間にあり、何かのついでで行くということもできるのでその点もいいですね。
ちなみに1階には「福岡信用金庫」があるのが目印です。ビル自体は駐車場がないですが、近くににコインパーキングあるため、もし車で来た場合はそちらを活用するとよさそうです。

(福岡)ランスタッドの特徴

※ランスタッド公式サイト 抜粋

ランスタッドは日本ではそこまで有名ではないですが、オランダで創業したグローバルで展開している人材サービス会社で、全世界の売上では「Spring転職エージェント(旧アデコ)」に次ぐ第2位という規模で展開をしている超大手企業です。

展開している国数は39か国となっており、全世界で29,000人を超える従業員数となっており、様々な国の求人を持っており、そのため転職者からすると「グローバル求人」の紹介を受けることができます。

またランスタッドの特徴はグローバルで展開をしている求人の幅以外に「第二新卒~エグゼクティブ」までの幅広い転職者に対応できるため、すべての世代の人に対して満足いくサービスを展開することができます。

 ランスタッドを利用した転職者(31歳/男性)
登録をしてから案件紹介までの時間が非常に短くて対応が良かったです。私の細かい質問なども快く答えてくれるなども好感を持てました。その後選考に進んだ後も、最終面接まで行った際にどのような質問がされる傾向にあるかなど、細かな対策をしてくれて助かりました。

↓↓↓

※ランスタッドをもっと知りたい人向け記事(参考記事)

ランスタッドの評判と世界No2になった強みを徹底分析
今日はランスタッド について、評判や特徴をもとに丸裸にしていきます。 ランスタッドは実は人材ビジネスにおいては「世界第2位」の売上...

・博多駅 徒歩1分 「マイナビエージェント」

■福岡の転職おすすめ度

(JR博多駅 徒歩1分)

福岡の求人数 公開求人:198件(非公開求人:688件)
福岡の拠点住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街8番1号 JRJP博多ビル7階

(福岡)マイナビエージェントのアクセスの良さ

マイナビエージェント」は福岡の中心「博多駅」から徒歩1分と最もいい立地にいるため、アクセスの良さという点では福岡一だと思います。西口を出て左に歩いていった先で、上記のような大きな建物がすぐ目に付くと思います。

(福岡)マイナビエージェントの特徴

マイナビエージェントの特徴は、20代などの若い人はおなじみとなっている新卒採用の「マイナビ」を運営している株式会社マイナビがやっているということに集約します。

やはり「マイナビ」の親近感もあり20代などの若手から支持されているため若手層の登録が非常に多く、結果その登録者向けに20代などの若手転職者向けの求人を非常に多く取り扱っており、これがマイナビエージェントのエージェントの最大の特徴です。

20代で転職する人は必ず登録をおすすめする転職エージェントです。

↓↓↓

※マイナビエージェントをもっと知りたい(参考記事)

マイナビエージェントが若手に支持されている9つの評判
今日はマイナビエージェントについて、評判や特徴をもとに丸裸にしていきます。 新卒のマイナビや、中途のマイナビ転職などはよく聞きます...

天神駅 徒歩5分「Spring転職エージェント(旧アデコ)」

■福岡の転職おすすめ度

(天神駅徒歩5分(16番出口))

福岡の求人数 公開求人:558件
福岡の拠点住所 福岡県福岡市中央区天神 1-1-1 アクロス福岡4F

TEL:0120-642-288

(福岡)Spring転職エージェント(旧アデコ)のアクセスの良さ

DODAと同じ建物でDODAが16Fですが、Spring転職エージェント(旧アデコ)は4Fなので階層は低い階です。駅からのアクスは良くて「16番出口」出口から徒歩5分なので非常に近いですね。
※DODAは徒歩2分の表記ですが。。

DODAのときも話した通り「天神駅」は中州が近くにあるので福岡の人なら非常にアクセスがいい場所であることがわかると思います。その中でもアクロス福岡は緑が多くて特徴的なビルなので芽出しますね。

(福岡)Spring転職エージェント(旧アデコ)の特徴

Spring転職エージェント(旧アデコ)はパソナキャリアと同じように人材派遣業もやっている総合的に人材事業をやっている会社です。

Spring転職エージェント(旧アデコ)は外資系の転職エージェントで60カ国に展開しており世界に5,100拠点を持っているので非常に規模の大きい会社になっており、海外拠点で営業して取った外資系企業の求人なども数多く持っているので、外資系企業への転職を考えている人にはおすすめです。

※Spring転職エージェント(旧アデコ)公式サイトより抜粋

また上記の通り、活用している企業側からの評判も非常によく、ここから分かることは「企業」と「求職者」とのマッチング精度が高いため結果的に企業側が満足をしているといいうことになります。そのため求職者に対しても丁寧にかつ親身に対応してくれることがわかると思います。

↓↓↓

※Spring転職エージェントをもっと知りたい人向け記事(参考記事)

Spring転職エージェントの3つの評判!世界No1企業のアデコ
今日はSpring転職エージェントについて、評判や特徴をもとに丸裸にしていきます。 Spring転職エージェントは実は人材...

・博多駅 徒歩5分「ワークポート」

■福岡の転職おすすめ度

(JR「博多駅」から徒歩5分)

福岡の求人数 公開求人:966件
福岡の拠点住所 福岡県福岡市博多区博多駅前1-4-4 JPR博多ビル9F

(福岡)ワークポートのアクセスの良さ

ワークポートは博多駅にオフィスを構えております。

「博多駅博多口」より出て、3本道路が通っていますが、駅を背にして右にある大通りを進んでいきます。三井住友銀行を通過して、徒歩で言うと5分ほどで細長い茶色いビルがあります。

そのビルの9Fにオフィスがあります。地下鉄の出口があるビルなので、それを目印にしても良いかもしれません。

(福岡)ワークポートの特徴

ワークポートは過去「IT系」に強みを持っていた専門系の転職エージェントでした。

その後2014年7月に「IT専門」から「総合」の転職エージェントと移行したので、総合に移行してからは3年ほどになるため、全領域という部分のカバー率としては若干その他の大手転職エージェントには劣るかもしれません。

下記の通り、転職実績表からするとインターネット・SIer・ゲーム系などIT系がまだ上位を占めていることが分かります。

※ワークポート公式サイト抜粋

ただ、直近国内における拠点数の増加に力を入れているようで福岡・大阪・名古屋など全国展開を強めていることと、リクナビNEXTの会員に対して各転職エージェントがスカウトなどをして転職斡旋をしているのですが、そのリクナビNEXT上に登録している全転職エージェントの中『転職決定人数部門 第1位』を受賞したようです。

※ワークポート公式サイト抜粋

加えて上記が転職後の年収に関する比率ですが、年収UPした人が約50%と転職決定数だけではなく、年収アップをさせる“良い転職”をさせているケースが多いようでおすすめですね。

↓↓↓

※ワークポートをもっと知りたい人向け記事(参考記事)

急成長企業「ワークポート」の特徴や評判を徹底分析
今日はワークポートについて、評判や特徴をもとに丸裸にしていきます。 ワークポートは以前ゲーム・IT領域に特化していた専門転職エージ...

天神駅 徒歩2分「DODA」

■福岡の転職おすすめ度

(地下鉄「天神駅」より徒歩2分

福岡の求人数 公開求人:497件
福岡の拠点住所 福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡13F

(福岡)DODAのアクセスの良さ

福岡一の繁華街である中州近くにある「天神駅」にあるアクロス福岡にDODAはオフィスを構えております。中州の近くのため、何かのついでに行くことなどもできると思いますので、そういった意味では「博多駅」よりもこちらのほうがアクセスしやすいという人もいると思います。

ちなみにDODAの福岡支社は地下鉄「天神駅」から徒歩2分で「16番出口」出たらすぐです。

(福岡)DODAの特徴

DODAは他転職エージェントとは違って「転職サイト」としてのサービスも一緒になっています。

転職サイトとは転職エージェントのように専属のキャリアアドバイザーのような担当がつかない代わりに、自ら気になる企業の求人を検索閲覧することができ、直接応募までできるサービスです。自ら動く必要があるので少々手間と感じるかもしれませんが、本気で転職したい人からすると求人をたくさん見ることができるため、転職サイトを併用して使っている場合が多いです。

DODAではそういった転職サイトにも同時に使えるため、非公開求人と合わせると一度に見れる求人数は国内最大級の規模になると思います。

 DODAを利用した転職者(28歳/男性)
全体的に転職活動に関して発生する手間が大幅に削減されました。私の希望に合う業界や職種の求人を非常にたくさん集めて頂けて、他のエージェントの担当と比較してもDODAの転職エージェント担当者さんは非常に優秀だと思いました。

↓↓↓

※DODAをもっと知りたい (参考記事

総合力No1「リクルートエージェント」利用者の“8つ”の評判
転職を考える人の中でリクルートエージェントを知らない人はいないと思います。 それもそのはずで国内の中途などの人材紹...

小倉駅 徒歩2分「アソウヒューマニーセンター 福岡」

■福岡の転職おすすめ度

(「小倉駅」より徒歩2分

福岡の求人数 公開求人:238件
福岡の拠点住所 福岡県北九州市小倉北区米町1-1-7 小倉駅前奥田ビル 5階

(福岡)アソウヒューマニーセンター 福岡のアクセスの良さ

アソウヒューマニーセンターは福岡に2つほど支店があり、1つは小倉駅のすぐ近くにあります。

小倉駅の「小倉城口」から出てバスターミナルを超えて大通りをまっすぐ進みます。小倉駅前という交差点にすぐ着くのですが、その近くに「H.I.S」の店舗があり、その店舗の入っているビルの5Fにアソウヒューマニーセンターのオフィスがあります。

(福岡)アソウヒューマニーセンター 福岡の特徴

アソウヒューマニーセンター 福岡 強み

アソウヒューマニーセンターの強みはなんといっても、地域密着型の転職エージェントなので「九州エリア」の転職に強いという点です。

大手転職エージェントは比較的大企業などを含めた企業の大きい会社が多くありますが、九州を最重要地と位置付けている「アソウヒューマニーセンター」は中小企業など裾野を広く、幅広い企業と取引をしております。そのため単純な求人数以上に良い求人があると思います。

また、Uターン・Iターンを得意としていることもあり、同じような経緯で転職をした他の人の事例を数多く把握しているので、単純に相談をするということにおいてもメリットが大きいです。

↓↓↓


東京から福岡に転職した人の口コミ

東京から福岡転職クチコミ評判

福岡に転職してよかったこと

東京から福岡転職メリット

「自然&都会のバランスが◎」

福岡転職 子育てしやすい

アンケートを取った中で最も多かったのが「自然が多くてよく、かつ適度な都会なので住みやすい」という福岡ならではの良さかもしれません。加えてみなさん口を揃えていうのが「子育てに適している」という部分が非常に良い点としてあげられています。

 福岡に転職した転職者(28歳/男性)
私は、子供が2人いる家庭ですので、近くに公園などが今はあり、遊びに連れて行きやすくなった点もよかったです。住んでいるところより少し離れれば、川や山といった自然があふれており、簡単にそういう環境へ触れられるのも、子供を育てていく環境としては良かったのかなと思います。
 福岡に転職した転職者(36歳/男性)
適度に都会で、適度に田舎です。車で30分も走れば海や川、山などに行くことが出来ますし、都心程、混み合いません。
 福岡に転職した転職者(35歳/男性)
福岡はとても自然が豊かです。博多や天神など福岡の中心部から1時間も車で行けば、住んでいる所から身近な場所にも関わらず、緑豊かな所に遊びに行けることが良かったと思います。我が家には小さい子供が一人いるのですが、子育てに適した自然豊かな地域に住めたことをとても嬉しく思います。
 福岡に転職した転職者(37歳/男性)
海は福岡都心部からすぐ近くにある海岸にも関わらず、とても綺麗です。さらに車で1時間ほども行った所は青い海と白い砂浜が続き、東京や神奈川から移り住んだ者にとっては信じられないくらい美しい光景が広がっています。海だけでなく山の自然も豊かで近所にはちょっとした登山が楽しめる山もあった事が良かったですね。温泉やキャンプ場なども実に豊富にあり休日には家族でアウトドアライフを堪能出来ます。まさに福岡は都会でもあり、ちょっと都心部から離れた場所は自然豊富な田舎でもありと行った感じでとても充実した私生活を送れる土地で心から生活を楽しめる地域でした。

福岡に転職してよかったこと「満員電車がなくなった」

福岡転職 満員電車に乗らなくて済む

福岡に限らないかもしれませんが、地方は車社会であることもあり「満員電車が皆無」で、この地獄から抜けられたのはみなさん口を揃えてよかったと言っています。

 福岡に転職した転職者(37歳/男性)
満員電車の満員が、かなりゆとりがあります。西武池袋線に比べると、ガラガラといっても過言ではないと思います。

福岡に転職してよかったこと「家賃が安い」

福岡転職 家賃が安い

福岡に限らないかもしれませんが、地方は東京と比較すると家賃が非常に安いことはよかったことに入るようです。下記の人以外も「数万以上家賃が下がっている」人も多いです。

 福岡に転職した転職者(28歳/男性)

家賃 東京
123,000円/月
福岡
63,000円/月」 

会社からの家賃補助の関係で、どうしても駅から遠い場所での家となってしまっていたので、東京都に居た際は、駅まで30分とさらにそこから1時間もかかっていたのが、いまでは、家から会社まで徒歩で15分と通勤が格段に楽になった点は非常に良かったなと思います。また、東京の際は駅から遠いところでも家賃の金額が高く、現在の家賃より3倍は個人負担していたので、家賃が安くなったのは大きいかなと思います。

福岡に転職してよかったこと「物価が安い」

福岡転職 物価が安い

こちらも福岡に限らないかもしれませんが、地方は東京と比較すると物価が非常に安いこともよかったことに入るようです。

 福岡に転職した転職者(36歳/男性)
物価が安くなりました。家賃も勿論そうですが、都心のスーパーと比較すると、野菜も10円~30円程違います。また、飲食店が1コインで食べれる所も多く、美味しいです。ご飯が安くて美味しいところが沢山あります。ランチでもディナーでも、都心と比較すると、かなり安く、しかも美味しい物が食べれます。福岡は混み合うのを嫌いな人が多いみたいで、並んでまで食べないスタイルな印象で、混み合っていると、次の店に移動しますが、移動した先も、美味しいのに人がまばらで、グルメな方が多いです。

いかがだったでしょうか。

九州有数の都市である「福岡」にも大手転職エージェントがたくさん拠点を構えております。

ぜひこちらを参考に転職エージェントを選んでみてください。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする