転職エージェントで土日に対応してくれる「15選」

転職エージェント 土曜日・日曜日対応

転職エージェントを使う場合必ず面談を行ってから、サービスを受け始めます。ただ、

・仕事時間中に抜け出せないから、平日面談をする時間がない。
・仕事が忙しくて、平日は夜も21時以降しか空いてないから面談できない。
・こっそりと転職活動をしたいから、平日じゃなくて、土日とかに面談したい

などなど、基本的に在職中に転職活動をする人が多いため、平日に面談時間を確保できないため、できれば休みの日などに転職エージェントと面談したいと思っている人は多いと思います。今日は

・土日対応してくれる転職エージェントはそもそもいるのか。
・仮に土日対応してくれるとして、どの転職エージェントなら土日対応してくれるのか

などをご説明します。

お急ぎの方向け
土日対応可能なおすすめランキング
リクルートエージェント ロゴ

「土曜」日曜」に対応可能

DODA ロゴ 「土曜」日曜」に対応可能
ランスタッド  「土曜」に対応可能
スポンサーリンク

転職エージェントは土日も面談を対応してくれるのか否か

結論でいうと「土日対応してくれます」のでご安心ください。

※余談
転職エージェントだけではなく、面接などをする企業側も、土日に面接をしてくれるケースがあります。ただこのケースは2パターンあります。・常に土日出勤が当たり前の会社なので、土日関係なく面談をしているため
・あなたのことを非常に採用したがっているため、土日も含めて希望に沿った形で対応してくれているため1つ目のパターンにあたる会社かはどうかは、企業の口コミサイトなどを見るか、転職エージェント経由なのであれば、土日出勤の有無などを確認してみるといいです。

ただ、全ての転職エージェントが土日対応してくれるわけではないので、あなたが登録している転職エージェントが土日対応しているか、もしくは登録しようとしている転職エージェントが土日対応しているかどうか調べる必要があります。

ちなみに土日であっても転職エージェントは、平日と変わらず「無料」転職相談をしてくれるのでご安心ください。

転職エージェントが無料で使える仕組みを完全解説
転職エージェントは、転職希望者(あなた)が転職活動をする際に必ずといっていいほど使用すると思います。理由は、転職に関わる、あらゆる作業を...

次で詳細を説明します。

転職エージェント別の土日を含めた営業時間一覧

転職エージェント 平日 土曜日 日曜日 備考
リクルートエージェント ロゴ
19時半まで

18時まで

17時まで
DODA ロゴ
22時まで

21時まで

21時まで
ランスタッド
21時まで

21時まで
ーー

20時まで

20時まで
ーー
パソナキャリア ロゴ
20時まで

18時まで
ーー
マイナビエージェント
20時半まで

17時半まで
ーー 土日は東京のみ
ワークポート ロゴ
22時まで

要相談

要相談

20時まで

要相談

要相談

20時まで

20時まで
 
JAIC rogo
21時まで

要相談
ーー

20時まで
 ーー ーー

19時半まで
ーー ーー
ウズキャリ ロゴ
19時まで
ーー ーー

18時半まで
ーー ーー
type転職エージェント ロゴ
17時まで
ーー ーー

17時まで
ーー ーー

「土日」確実対応してくれる転職エージェント

リクルートエージェント(リクルートキャリア)

リクルートエージェント ロゴ

平日 土曜日 日曜日
10時〜19時半 10時〜18時 10時〜17時

リクルートエージェントは土曜日、および日曜日共に対応してくれる転職エージェントです。そもそもキャリアコンサルタントが土日も含めてシフト制に近い形で働いているため、通常のメールや電話なども対応も含めて、土日もしっかり対応してくれます。また上記時間は「面談開始時間」なので、その後個人個人面談の長さが違うため、人によっては上記時間を超えて対応してくれる可能性はあります。

業界最大手なので、求人の量も質も非常に高いレベルにあるだけでなく、このようなサポート体制の強さは流石の一言です。

doda(パーソルキャリア)

DODA ロゴ

平日 土曜日 日曜日
9時〜22時 10時〜21時 10時〜21時

リクルートエージェントと同じく、dodaも土曜日および日曜日に対応してくれる転職エージェントです。リクルートエージェントよりも、対応してくれる時間が長く、土日も21時近くまで対応してくれるので安心です。

dodaはリクルートエージェントと比較すると、求人の質などにおいて劣る部分はありますが、大手転職エージェントの一角でもあるため、満足のいくサービスを受けられるかと存じます。

DODA 小ボタン

「土曜日」確実対応してくれる転職エージェント

ランスタッド(ランスタッド)

ランスタッド ロゴ

平日 土曜日 日曜日
9時〜21時 9時〜21時 ーー

外資系の大手転職エージェントであるランスタッドは「土曜日のみ」対応してくれます。対応時間だけでは、リクルートエージェントよりも多く、21時まで対応してくれるため、十分な対応レベルだと思います。

ランスタッドは、外資系で世界No2の人材ビジネスを展開している企業のため、サービスレベルはもちろんのこと、外資系企業の求人など、ハイクラス求人も多数保有しております。もちろん20代など若手の求人も数多く扱っており、非常にバランスの取れている転職エージェントです。

パソナキャリア(パソナキャリア カンパニー)

パソナキャリア ロゴ

平日 土曜日 日曜日
9時〜20時 10時〜18時 ーー

派遣大手のパソナが展開する転職エージェントである「パソナキャリア」は土曜日の対応をしてくれます。時間に関しては、10時〜18時のいわばコアタイムになるため、そこまで不自由する時間ではないかと思います。

求人数や求人の質でいうと、そこまで特筆すべきところはありませんが、大きな特徴は「親身な対応をしてくれる」ということで、非常に評判がいいため、2個目・3個目に登録する転職エージェントとしては鉄板です。

ハタラクティブ(レバレジーズ)

ハタラクティブ キャプチャー

平日 土曜日 日曜日
10時〜20時 10時〜20時 ーー

ベンチャー企業の運営する企業としては珍しく、ハタラクティブは「土曜日」の対応をしてくれる転職エージェントです。調べた中で、第二新卒・既卒・フリーターなどに強みのある転職エージェントでは珍しく、確実に「土曜日」対応してくれるところなので貴重です。

前述の通り、第二新卒・既卒・フリーターという大手転職エージェントが、あまり強くない領域において強みを持っている転職エージェントなので、該当しそうな人は確実に登録すべきです。

ハタラクティブ 小ボタン

マイナビエージェント(マイナビ)

マイナビエージェント ロゴ

平日 土曜日 日曜日
9時半〜20時半 9時半〜17時半 ーー

マイナビエージェントは「東京にある2拠点」のオフィスのみ、土曜日の対応をしてくれる転職エージェントです。そのため、福岡・大阪など東京以外にオフィスで面談をする可能性のある人は、事前に確認することをおすすめします。

大手転職エージェントの中でも「20代」に非常に強みを持っているのが、マイナビエージェントで、それは別で展開している「マイナビ転職」などのお客さんも含めて取引をしているためです。20代の人は必ず登録することをおすすめします。

マイナビエージェント_ボタン小

「土曜日」対応してくれる可能性のある転職エージェント

ワークポート(ワークポート)

平日 土曜日 日曜日
10時〜22時 対応可能 対応可能

ワークポートは、土曜日と日曜日は対応可能としているものの、事前に相談が必要のようです。おそらく、担当としてついてくれた人に依存する可能性があるため、土曜日か日曜日に対応を希望する場合は、日にちの指定がされるかもしれません。

ワークポートは、古くは「IT・ゲーム業界」に特化していた転職エージェントですが、今は若手軸に全ての業界の求人を扱う総合型転職エージェントです。ただ、過去の強みのある業界と、20代など若手に向きに関しては非常に良い求人を持っているためおすすめです。

ワークポート 小ボタン

第二新卒エージェントneo(ネオキャリア )

第二新卒エージェントneo

平日 土曜日 日曜日
11時〜20時 対応可能 対応可能

ネオキャリアが展開する第二新卒エージェンneoは、土曜日および日曜日は対応可能として事前に相談をしてください、といったスタンスになっております。こちらもワークポート同様に担当についた人に依存する可能性があるため、登録時に話しておく必要があると思います。

第二新卒エージェントneoは、名前の通り「第二新卒」に最も強みを持っている転職エージェントで、業界トップクラスの実績があります。加えて、既卒の人などの対応をしてくれるので合致する方は是非登録をしてみてください。

第二新卒エージェントneo 小ボタン

エンエージェント (エン・ジャパン)

エンエージェント 土曜日可能

平日 土曜日 日曜日
9時〜20時 対応可能 ーー

エンエージェントは土曜日であれば対応可能のようです。平日も夜遅くまで面談の対応はしてくれるとのことで、平日夜20時くらいまでは問題なさそうです。

エンエージェントはエンジャパンが運営している転職エージェントですが、元JACの社員も多くいるという噂を聞くので、年収600万以上の傾けに若干舵を切っている可能性があります。

エンエージェント ボタン

JAIC(ジェイック)

JAIC rogo

平日 土曜日 日曜日
9時〜21時 対応可能 対応可能

JAICもワークポートや第二新卒エージェントneoと同様に、土曜日と日曜日は対応可能等としておりますが、時間の記載がないため、こちらも事前位確認をしておく必要がありそうです。

JAICは企業に対して社員の研修を受け持つなどのビジネスをやっており、ハローワークなど国の公的機関からも依頼が来るレベルです。そういった特色を生かして、正社員経験のない人に対して「短期の研修」を無料で行い、その後20社と面接ができる場をセッティングしてくれるなど、独特なサービスを展開しており、合致する方にはおすすめです。

JAIC 小ボタン

「土曜日」「日曜日」対応してくれない転職エージェント

JACリクルートメント(ジェイエイシーリクルートメント)

JACリクルートメント ロゴ

平日 土曜日 日曜日
9時半〜19時半 ーー ーー

JACリクルートメントは、土曜日も日曜日も対応していないようです。平日は19時半までに受付をすれば面談開始できそうなので、JACに関しては平日狙い撃ちですね。

JACリクルートメントは、年収600万以上ミドル層以上の求人に特化しており、結果的に30代の人が最も使う転職エージェントとなっています。加えて、海外の求人に強みがあり、ガイシケ企業や、海外に進出している日系企業の求人などがあるため、海外にチャレンジしたい人や、年収レンジが合致する人は是非登録をおすすめします。

types転職エージェント

type転職エージェント ロゴ

平日 土曜日 日曜日
10時〜17時 ーー ーー

@typeを展開しているキャリアデザインセンターの転職エージェントである「type転職エージェント」は土曜日も日曜日も対応しておりません。

そもそも都内にしか面談する場所がなかったりするため、少しサポート体制に関しては割引が必要です。ただ、営業系の求人や関東首都圏の求人数は非常に多く強みとなっているので、合致する人は是非登録してみてください。type転職エージェント 小ボタン

アイデムスマートエージェント

平日 土曜日 日曜日
9時〜17時 ーー ーー

古くから求人媒体誌で、リクルートに挑んでいた「アイデム」の転職エージェントである「アイデムスマートエージェント」は土曜日と日曜日対応していません。

転職エージェントとしてはサービスおよび求人数で、どうしても大手に負けてしまうのですが、媒体誌時代に築いた「中小企業」の取引先が非常に多くいるため、大手ではなく、フットワークの軽い中小企業への転職を考えている人にはおすすめです。

Spring転職エージェント(アデコ)

転職するならSpring(スプリング)転職エージェント

平日 土曜日 日曜日
9時〜20時 ーー ーー

人材ビジネスにおいてグローバルNo1企業である「アデコ」の展開するSpring転職エージェントは、土曜日も日曜日も対応しておりません。ただ平日は比較的遅い、20時まで対応してくれるため平日に狙い撃ちすると良さそうです。

Spring転職エージェントを展開するアデコは、実は外資系でグローバルNo1の企業になるため、保有している求人数はグローバルで見ると非常に多いです。日本での知名度がない分、海外での売り上げが大きいことから、外資系企業の求人に非常に強みがあります。

Spring転職エージェント 小ボタン

就職SHOP(リクルートキャリア)

就職shop キャプチャー

平日 土曜日 日曜日
10時〜18時半 ーー ーー

リクルートエージェントを展開するリクルートキャリアの、第二新卒・既卒・フリーターに特化しているのが就職Shopです。こちらは土曜日も日曜日も対応していません。

就職Shopは業界最大手のリクルートが運営していることもあり、第二新卒・既卒・フリーター向けの求人の量や質は問題がないです。特徴的なのは、就職Shopを通して行う選考はすべて「書類選考」なしで、いきなり「面接」から選考が始められる求人だけとなっており、書類選考に苦手意識を持っている人にはもってこいです。

就職shop 小ボタン

ウズキャリ(株式会社UZUZ)

平日 土曜日 日曜日
9時〜19時 ーー ーー

ベンチャー企業でUZUZが運営している既卒特化の転職エージェントである「ウズキャリ」は土曜日も日曜日も対応していません。ただ、平日9時から行ってくれるという点は評価できます。

ウズキャリ自体、最近メキメキと口コミが増えており、特徴的なのは、第二新卒などに対応せず「既卒完全特化」で展開している点です。そのため、既卒ならではの悩みに即したサポートやセミナーなどが大変充実しているため、既卒の人は必ず登録をおすすめします。

ウズキャリ既卒 小ボタン

大手転職エージェントでも、以外に土曜日や日曜に対応していないところもありますので、ぜひ上記の営業時間を参考に登録して、活用してみましょう。

転職エージェントと土日に面談を行う際の注意点

転職エージェントが土日も面談を行ってくれることで安心した方も多いと思います。ただ注意点があります。

みなさんと同じように在職中に転職活動をする人は多いため、必然的に「土日」の面談希望が非常に多く「予約が取りづらい」という事情があります。

そのため「早めに予約」をしておくことで、土日の予定に支障が出さずに済むため、早めに予定を立てることをおすすめします。

ちなみに直前で都合が合わなくなった場合はメールでキャンセルの旨連絡できるので、ご安心ください&しっかり連絡するようにしましょう。

転職エージェントと土日に面談を行う際も豆知識
転職エージェントはできる限り、対面(会って)で面談を行うことをおすすめしていますが、「電話面談」という形で、合わなくても面談を行うことはできます。土日の場合は出かける用事などの関係で、転職エージェントのオフィスに行くことが難しい場合もあると思います。そんな時は「電話面談」を転職エージェントに相談してみてください。快くOKしてくれます!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする