入会して1年ホットヨガ「LAVA」の7つの口コミ

私がホットヨガを始めたきっかけは、よくある「運動不足」が理由です。
特に趣味もなく、汗を簡単にかけるスポーツはないかなと思っていて、ある日駅の広告でLAVAを知りました。

1,000円で体験出来ると知ったので軽い気持ちでネットで会員登録をして、最寄りの駅にあるLAVAで体験レッスンに参加してみました。

体験レッスンもいくつかコースがあり好きなコースを選択できます。
私は「ヨガベーシック」を体験してみました。。。

開始30分前に行き、インストラクターの方が親切に施設内を案内してくれます。
また、体験レッスンではヨガマットやお水はすべて含まれているので安心です。
当日必要なのは洋服だけです。私は短パンとTシャツだけ持って行きました。

ヨガの基本的なポーズを取るのですが、息が切れるようなポーズは一切なかったのですが、想像以上の汗が出ます!!

ストレス解消にもなり虜になった私はLAVAを初めてはや1年。。。

今日はLAVAを初めて良かった事をまとめてみました!

スポンサーリンク

LAVAの口コミ① とにかく”滝のような汗”をかける事。

部屋は36〜40度くらいでポーズを取るだけこんなに汗がかけるとは驚きました。
息が切れる事は一切ないのですが、汗をかなりかく事が出来ます。

かく汗も岩盤浴の時みたいなサラサラした汗で仕事のストレスや疲れも解消されます。

LAVAの口コミ② 呼吸をする大切さを知った事。

普段当たり前の様に呼吸はしていますが、ヨガは基本的に深い呼吸を意識したポーズがほとんどで、レッスン中、インストラクターの方は常に深い呼吸を意識するよう指導してくれます。

普段呼吸に意識をする事がなかったので、深い呼吸をするだけでストレス解消や気分が軽くなる、呼吸の大切さを知りました。

LAVAの口コミ③ 様々な種類のレッスンが受けられる。

LAVAにはレベルにあわせて多数レッスンがあります。
ネットで予約する際に、レベルが★の数で示されているのでわかりやすいです。

  • ”リラックスヨガ”
  • ”骨盤矯正ヨガ”
  • ”パワーヨガ”

など等、1時間前までであればネットからレッスンの予約が可能です。

仕事が早めに終わりそう!って思った時はマイページから予約します!
自分のペースで好きなレッスンが受けられるので負担に感じる事はないと思います。

私のLAVAの口コミ④ 体のむくみがなくなった事。

滝の様な汗をかきます!息切れする事もなくダラダラと!

今まで足や手のむくみが気になっていた私ですが、ヨガを初めてからは、むくみが気にならなくなりました。

私のLAVAの口コミ⑤ 体が柔らかくなった事。

LAVAでは骨盤を柔らかくするコースや、腹筋を鍛えるコースなど気になる部分を集中して動かせるコースもあるんです。

私は”もも裏”を集中的に動かす「パワーヨガ初級」を好んで受けてました。

もともと体がバキバキに固くて、前屈しても指先が全くつかなかった私が、約1ヶ月で指先が余裕でつくまでになったんです!絶対に無理だと思っていたのですごい達成感を感じました!

体が日々柔らかくなって行くのがわかるので無理なく楽しく取り組む事が出来ます。

私のLAVAの口コミ⑥ ストレス解消になった事。

普段仕事でイライラする事も多く、お酒でストレス解消をする事が多かったのですが、ヨガを初めて汗をかき、呼吸をする事でものすごい気分爽快になれる事を知りました。。。

今までより深い睡眠もとれるようになり、体が楽になりました。

私のLAVAの口コミ⑦
自分の健康に意識を向けられるようになった事。

LAVAではヨガだけでなく、体に良いお茶やスムージーを会員限定に特別単価で販売してます。

レッスンが終わると試飲や試食があって商品を会員限定で購入する事ができます。
体に良さそうで、魅力的なものが多いのでヨガだけでなく体の内面も一緒にケアできます。

今日もヨガのレッスンを受けてきました!
朝起きた時の顔のむくみもなるなり、悪いものが全部出た感じがします。

体験レッスンはたった1,000円なので興味がある方は是非体験してみてくださいね!

↓↓↓

【初めての方必見!】LAVA 体験1,000円・入会金0円デトックスキャンペーン実施中

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする