(未経験も可)営業の転職に強い転職エージェント厳選6選

サラリーマンの中でも多いのが「営業」です。

営業は無形、有形で多少異なりますが、割と根本にあるノウハウは似ているので、営業が得意な人/営業が好きな人は結構ハマってしまうのが営業です。加えて、ほかの職業からのコンバートという面でも営業は比較的やりやすい職業です。

※手っ取り早く営業におすすめの転職エージェントを知りたい人向け

(下記がランキングです)

営業の転職に強い
おすすめ転職エージェント
営業の転職おすすめ度
営業求人数
47,521件
営業の転職おすすめ度

営業求人数
10,527件
営業の転職おすすめ度
営業求人数
6,370件

スポンサーリンク

2018年1月数値 営業の有効求人倍率

まず営業の2017年2月〜2018年1月の有効求人倍率を調べました。

17年2月〜18年1月 厚生労働省調べ「営業の職業」
有効求人数 就職件数 有効求人倍率 有効求人倍率(平均)
2月 86,631件 3,254件 1.58倍 1.26倍
3月 89,150件 3,857件 1.55倍 1.21倍
4月 87,157件 3,476件 1.51倍 1.16倍
5月 86,026件 3,373件 1.51倍 1.16倍
6月 87,363件 3,425件 1.61倍 1.21倍
7月 86,718件 3,132件 1.64倍 1.25倍
8月 86,840件 2,889件 1.66倍 1.28倍
9月 88,107件 3,094件 1.70倍 1.32倍
10月 93,303件 3,325件 1.68倍 1.41倍
11月 92,684件 3,122件 1.73倍 1.46倍
12月 90,043件 2,798件 1.81倍 1.52倍
1月 89,421件 2,377件 1.79倍 1.52倍

※職業別一般職業紹介状況[実数](常用(除パート) 引用

上記の通り、2018年1月有効求人倍率「1.79倍」前年対比でも「+0.21」と非常に上昇していることがわかります。そこからも営業の職業については非常に活況なことがわかる。

さらにもう一つ裏付けるデータとして「全職種」の平均有効求人倍率と比較しても「+0.27ポイント」も高く、他の職種と比較しても非常に転職しやすいことが分かる。

そんな営業に転職をする上で、おすすめな転職エージェントがどこなのか調べました。

営業の転職に関する「選考通過率」

平均値(一人あたり) 通過率
選考応募数 13.4件
一次面接数 5.3件 40%
内定数 1.7件 31%

※当サイト調べ P=16

上記は当サイト調べの「営業で転職を考えている人」が、転職エージェントを使って転職した際の「選考通過率」です。

やはり営業の場合、それなりに現職での知見や実績を元に定量的に評価できることや、事業拡大に伴って最も重宝される職種のためか、書類通過率が「40%」と約2つに1つは一次面接まで到達しています。また一次面接を受けてから内定を獲得した率は「31%」とこの数字も非常に高い傾向があります。

営業で転職を考えている人からすると非常に心強い数値ですね。

営業経験なしの未体験で営業職に転職したい

職種別 有効求人数TOP10
No 職業名 有効求人 占有率
1 介護サービスの職業 118,760 7.5%
2 一般事務の職業 106,639 6.7%
3 営業の職業 89,613 5.7%
4 自動車運転の職業 87,971 5.6%
5 商品販売の職業 86,736 5.5%
6 社会福祉の専門的職業 76,164 4.8%
7 飲食物調理の職業 69,034 4.4%
8 保健師、助産師等 64,201 4.1%
9 建築・土木・測量技術者 56,801 3.6%
10 製品製造・加工処理 (金属除く) 52,916 3.3%
小計 808,835 51.1%
総計 1,583,184  

※一般職業紹介状況(平成30年3月分及び平成29年度分)について

上記は厚生労働省調べの2018年3月の「職種別有効求人数のTOP10」です。ここから分かる通り、営業は非常に有効求人数が多く、人手不足の代名詞にもなる「介護」「事務」に次いで全職種3位のボリュームになります。

もちろん、営業という職種の汎用性の高さから、あらゆる会社で募集をかけているということにもなりますが、それだけ求人が世に出回っているというのも事実です。そのため営業職は「営業経験なし(未経験)」でも十分転職することが可能な職種になります。

もちろん営業系の何かしらの仕事経験があるに越したことはないですが、未経験だとしても心配することはありません。

未経験で営業に転職がおすすめな転職エージェント
未経験で営業の転職に強い
おすすめ転職エージェント
未経験で営業転職おすすめ

営業求人数
47,521件
未経験で営業転職おすすめ

営業求人数
10,527件
未経験で営業転職おすすめ

営業求人数
9,185件
未経験で営業転職おすすめ

営業求人数
9,185件

転職エージェント各社は特徴がある

選ぶ前に覚えておいてほしいのが、転職エージェントというのは会社ごと特徴があるため、その特徴に合わせて転職エージェントを選ぶ必要がある。もちろん営業が得意な転職エージェントという支店もありますが、さらに

「20代が得意」
「30代が得意」
「外資系が得意」

などほかにも色があるので、その辺りも含めてご自身に合う転職エージェントを探してください。

※参考 転職エージェントに関する記事

転職エージェントを3つの項目で徹底比較 厳選7選
転職者のほとんどが使っている転職エージェントですが、実はよく分からないという人が多いと思います。 そこで今日は転職エージェ...

営業に強い転職エージェントの選び方

①第一優先:求人数の多さ
②第二優先:会社規模(資本金)
③第三優先:ご自身の年代に強みがあるか

①兎にも角にも営業の求人数が最重要

まず大事なのは営業の「求人数」です。

どんなにいいエージェントと出会ったとしても、転職するために登録している以上「転職したい先」となる企業の「求人」がない限り意味がありません

よってまず第一に考えるのは「求人数」です。

②資本金は会社の信用力。信用力があると大企業の求人が多い。

最後にやはり比較的大多数の人が、転職をしたときは「年収を上げたい」と考えていると思います。年収というのは雇用している人への期待値の現れなので、優秀な人材ほど年収が高くなります。加えて、その年収は雇用する側の企業の売上から捻出されるため、売上規模が大きい会社は、この年収を払う「お財布(予算)」が大きいため、より多くの人に高い年収を払うことができます。

つまり比較的、大企業の方が年収が高くなりやすいため、年収を上げる場合は売り上げ規模が大きい大企業がおすすめになります。
※もちろんベンチャーなど中小も年収が良いところは多いですが、あくまで一般論。

大企業にも色々ありますが、予算が割と潤沢にある分「リスクヘッジ」をして安心できるところに様々なことをまかす傾向にあり、その「安心=信用」をみる指標に「資本金」があります。

そのため資本金の額が大きい会社は「信用力」が強いとされるため、大企業の求人を多数まかされていることが多いので、資本金もみる指標として重要です。

③自分自身の年代の転職に強みを持っているか

転職エージェントも様々な色があります。

もちろん最大手になるとすべてを網羅していますが「20代」の転職が得意「30代」の転職が得意など、年代別に色がかなり各社出ています

そのため、次に優先すべきは「どの年代層」の転職に強みを持っているかはみるといいと思います。

これから紹介する転職エージェントも上記①〜③をすべて記載しています。

転職成功者は転職エージェントを平均「4.2社」活用

さらに転職エージェントというのは会社ごと特徴があるため、その特徴に合わせて転職エージェントを選ぶ必要があるので、基本的に複数登録する人が多く「平均4.2社」と言われているため、4社以上は登録したほうがいいと思います。

それでは営業の転職エージェントをご紹介していきます。

営業の転職に強いおすすめ転職エージェント厳選6選

営業の転職におすすめな転職エージェント

営業の転職に強い
おすすめ転職エージェント

営業の転職おすすめ度
営業求人数
47,521件
営業の転職おすすめ度

営業求人数
10,527件
営業の転職おすすめ度
営業求人数
6,370件
営業の転職おすすめ度

営業求人数
1,319件
営業の転職おすすめ度

営業求人数
9,185件
営業の転職おすすめ度
営業求人数
2,676件

・営業の転職ではNo1「リクルートエージェント」

 ■営業の転職のおすすめ度

営業の転職おすすめ要素
営業の求人数 47,521件 ※非公開求人含む
社員数 3,508人
資本金 6億4335万円
強みの年代 全世代(20代〜50代)
こんな人におすすめ
大手企業に転職を希望している。
非公開求人などを特に探している。
まだリクルートエージェントに登録をしていない。

営業の求人数が「約1万件」で業界ナンバーワン

営業の求人が約10,000件と業界ナンバーワンの数です。しかもこれは公開されている求人の割合なので、非公開求人を合わせるともっと多いことになります。

正直10,000件という数は中堅クラスの転職エージェントであれば、営業問わずすべての職種の求人数を合わせた数に匹敵するため、リクルートエージェントのすごさがよくわかると思います。

営業人員がナンバーワンに伴った膨大な求人数

国内拠点数もダントツ1位で全国16拠点。2位のインテリジェンスが10社なのでダントツで多く、この拠点数からも求人の網羅力が高いことがわかると思います。製造業含めて意外に首都圏以外に本社を構えている企業も多く、そういった企業から求人をたくさんもらうためには、近くに営業所があるのは非常に強みとなり、リクルートエージェントが求人数の多い理由です。
あとは3,500人を超える国内最大級の組織力をもとにした絶大な営業力からも前述の営業の求人数の多さがわかると思います。

そういった背景があるため、結果的に他の転職エージェントが持っていないリクルート独自の求人などを保有するという状況になっています。

全世代/あらゆる職種への対応力の高さ

なによりも登録してくる求職者の数が非常に多いため、営業に関わらず、あらゆる職種への対応力が求められてきました。前述した営業力をもとに求人部分のカバーをすることで対応しつつ、その求人をもとにあらゆる転職者の転職サポートをしてきたことで「膨大な成功事例」を持っています。

この成功事例が非常に大切で、営業と一口に言っても様々な営業があるため、そういった意味でも自分と同じような人の成功/失敗事例を持っているのは非常に心強いですね。

そのような今までの成功事例の多さからも営業の転職におすすめな転職エージェントになっています。

 リクルートエージェントを利用した転職者(26歳/男性)
キャリアアドバイザーの対応が非常に親切でした。面談時に経歴やスキルをヒヤリングしてもらい、そこからPRできる項目をわかりやすい言葉で引き出してもらいました。また、面接でアピールすべき点や、こういった言い方をした方がいいというアドバイスをきめ細やかにピックアップしてくださったのが非常によかったです。他のエージェントに比べて提案力などは圧倒的に優れていると感じました。

↓↓↓

※リクルートエージェントをもっと知りたい

総合力No1「リクルートエージェント」利用者の“8つ”の評判
転職を考える人の中でリクルートエージェントを知らない人はいないと思います。 それもそのはずで国内の中途などの人材紹...

営業の求人数「国内最大級」で親身な相談「パソナキャリア」

■営業の転職のおすすめ度

営業の転職おすすめ要素
営業の求人数 10,527件 ※非公開求人含む
社員数 8,550名 ※グループ連結
資本金 50億円 ※グループ連結
強みの年代 20代〜30代
こんな人におすすめ
主要転職エージェントには登録済み
次の転職失敗したくない。
疑問がたくさんあっていろいろ相談したい。

国内大手人材派遣「パソナ」の関連である「パソナキャリア」は規模こそリクルートやJACリクルートメントには劣るもののエージェントサービスの評判が非常にいいです。

下記はリクナビNEXTに登録されている様々な転職エージェントの満足度ランキングですが、パソナキャリアは総合満足度2位です。

※リクナビNEXT 抜粋

パソナキャリアの転職エージェントサービスのどこが評判がいいというと、キャリアアドバイザーが非常に親身になって相談に乗ってくれるところです。

転職というのは、やはり安易にできず慎重になることが多いと思いますので、親身になってくれるアドバイザーがいるというのは、非常にご自身の安心感にもつながります。

営業の求人数は国内最大級の「9,000件」以上

営業の求人数はリクルートエージェントに次ぐ規模になるため、国内最大級の求人数です。
数は9,000件以上なので、この規模間の数があればたいていの会社の営業の求人は保有していると考えていいでしょう。

もちろんリクルートなどには劣るものの非公開求人数は「20,000件」を超えているので、非公開求人数を合わせて数は非常に多いです。

ちなみに実際に登録(活用)している年齢分布は

・20歳-25歳:15.0%
・26歳-30歳:31.6%
・31歳-35歳:25.2%
・36歳-40歳:13.2%
・40歳以上 :15.0%

上記の通り、25歳ー35歳ゾーンが最も多いゾーンで、30歳前半も1/4と非常に割合が多く、30代の方にも向いていると思います。

↓↓↓

※パソナキャリアをもっと知りたい (参考記事)

「パソナキャリア」利より信の対応力。8つの良い評判/悪い評判
大手の総合転職エージェントの1つである「パソナキャリア」 派遣事業で非常に成功している「パソナ」の転職エージェントですが、他転職エ...

世界第2位の転職エージェント「ランスタッド」

■営業の転職のおすすめ度

営業の転職おすすめ要素
営業の求人数 6,370件 
社員数 36,524人
資本金 2,817.8億円
強みの年代 20代〜30代前半
こんな人におすすめ
外資の転職エージェントで転職を考えている人
雇用体系を派遣を含めた様々なパターンを考えている人

世界第2位のグローバルで活躍する外資系転職エージェント


※ランスタッド公式サイト 抜粋

ランスタッドは日本ではそこまで有名ではないですが、オランダで創業したグローバルで展開している人材サービス会社で、全世界の売上では「アデコ」に次ぐ第2位という規模で展開をしている超大手企業です。

展開している国数は39か国となっており、全世界で29,000人を超える従業員数となっており、様々な国の求人を持っており、そのため転職者からすると「グローバル求人」の紹介を受けることができます。

誰しもが転職をする際のキャリアアップで「外資系企業」への転職を視野に入れることは非常に重要になるため、ランスタッドが強みとするグローバル求人の紹介が受けられる点はおすすめです。

外資系を含めた営業系の求人数が「3,000件以上」と多い

上3社と比較すると少なく感じますが、営業・マーケ職だけで3,000件以上の求人があり非公開求人を合わせるとさらに多いと思います。

特に外資系メーカーの営業などの求人も持っているため、単純に求人数の多さもありつつ、質的な部分も備えているのでおすすめです。

またランスタッドの特徴はグローバルで展開をしている求人の幅以外に「第二新卒~エグゼクティブ」までの幅広い転職者に対応できるため、すべての世代の人に対して満足いくサービスを展開することができます。

 ランスタッドを利用した転職者(31歳/男性)
登録をしてから案件紹介までの時間が非常に短くて対応が良かったです。私の細かい質問なども快く答えてくれるなども好感を持てました。その後選考に進んだ後も、最終面接まで行った際にどのような質問がされる傾向にあるかなど、細かな対策をしてくれて助かりました。

↓↓↓

※ランスタッドをもっと知りたい人向け記事(参考記事)

ランスタッドの評判と世界No2になった強みを徹底分析
今日はランスタッド について、評判や特徴をもとに丸裸にしていきます。 ランスタッドは実は人材ビジネスにおいては「世界第2位」の売上...

外資系企業への転職に強み「JACリクルートメント」

■営業の転職のおすすめ度

営業の転職おすすめ要素
営業の求人数 1,319件 
社員数 665人
資本金 6億1,950万円
強みの年代 30代〜40代
こんな人におすすめ
外資系企業に転職を希望している。
今の年収が500万を超えている。
 30代以上で転職を考えている。

東証一部上場の企業で、リクルートキャリア、インテリジェンスに次ぐ業界3位にいるのがJACリクルートメントです。

30代で転職を考えている人にJACリクルートメントは最もおすすめです。

「営業」×「ミドル層」向けの求人が豊富

JACリクルートメントは、営業の求人数で言うと1,500件ほどで必ずしも奥はありませんが、500万以上のミドル層以上の求人が非常に豊富という強い特徴を持っています。

マネージメント層の求人はもちろん、グローバルで活躍されるためのインターナショナルなスペシャリストと呼ばれるような求人、さらには役員・経営層となるようなエグゼクティブと呼ばれるような求人などが、他の転職エージェントと比較しても非常に豊富です。

そのため営業でも30代以上の人マネージメント層の人にとっては、非常におすすめです。

「外資/海外」向けの求人が豊富

JACリクルートメントでは海外10か国に支店がある関係から、日系企業の海外展開に伴った求人や、外資系企業の求人に非常に強みを持っています。ここは他の転職エージェントとかなり差別化が図られており、この海外/外資系求人の事業費率は50%以上とかなり高い割合を占めていることからも、その強みがわかるかと思います。

特に30代の営業で転職をする人の中に「次は外資系にステップアップ」「海外展開をするようなグローバル企業に転職」など、ステップアップを考える人が非常に多いと思いますので、その点からもおすすめです。

「キャリアコンサルタント/営業」両面で展開

30代の転職は失敗したくないという思いが非常に強いと思います。

失敗をしないためにやることとして、その企業と自分のマッチングの高さが重要になります。なぜならば、自分のやりたいことなどとその企業の方向性が違った場合、また転職をするにもやり直すまで時間が早ければいいですが、30代後半にかけて、年齢を追うごとに厳しくなっていきます。そのため入社前のギャップをなくすことは非常に重要です。

そのギャップを埋めるための1つにその企業をより深く知ることが大事です。

JACリクルートメントでは求人を取ってくる営業と、それを紹介するキャリアコンサルタントがそれぞれ分かれておらず、一人二役で活動をしています。その結果「より求人の中身」を知っている人が担当についてくれるため応募前にギャップを限りなく減らすことができます。

 JACリクルートメントを利用した30代(36歳/男性)
友人おすすめの転職エージェントが「JACリクルートメント」なので利用することにしました。初めての転職で未経験のエンジニア職を希望していたので不安もいっぱいだったのですが、最初の面談時にとても丁寧に説明をしてくれました。
システムエンジニアはプログラミングの知識だけでなく、コミュニケーション能力も大事なので、営業をしていた経験が絶対に生きると励ましてくれました
未経験でも面接可能な企業をたくさん紹介してくれたのも頼もしかったです。

↓↓↓


転職サイト/エージェントの二役「DODA」

■営業の転職のおすすめ度

営業の転職おすすめ要素
営業の求人数 9,185件 
社員数 5,166名 ※有期社員含め
資本金 11億2,700万円
強みの年代 20代〜30代前半
こんな人におすすめ
仕事が忙しくてエージェントとのメール頻度が多くできない人
転職サイトも登録しようと考えている人
忙しいから管理画面などで自発的に情報収集したい人

転職サイトと転職エージェントを同時に使える

営業は様々な人とやり取りするため、連絡頻度もかなり多くなってしまいがちです。
そうなると単純に忙しくてメールでの情報収取だけではレスポンスが悪くなるため時間もかかると思います。

そんな時に活用するのが「転職サイト」です。
転職エージェントサービスではなく、自分で自発的に求人検索・求人応募などを活用する人がいると思いますが、DODAは他転職エージェントとは違ってその「転職サイト」としてのサービスも一緒になっています。

転職サイトとは転職エージェントのように専属のキャリアアドバイザーのような担当がつかない代わりに、自ら気になる企業の求人を検索閲覧することができ、直接応募までできるサービスです。自ら動く必要があるので少々手間と感じるかもしれませんが、本気で転職したい人からすると求人をたくさん見ることができるため、転職サイトを併用して使っている場合が多いです。

転職サイトと併用すると営業求人数が「8,000件以上」と非常に豊富

DODAではそういった転職サイトにも同時に使えるため、エージェントサービス側で営業して取ってきた非公開求人などと合わせる営業の求人数は「8,000件以上」と一度に見れる求人数は非常豊富であることがわかります。

やはり営業で転職をしたいのであれば、当たり前ですが営業の求人数は大いにこしたことがないため、DODAは営業の転職におすすめできます。

 DODAを利用した転職者(28歳/男性)
全体的に転職活動に関して発生する手間が大幅に削減されました。私の希望に合う業界や職種の求人を非常にたくさん集めて頂けて、他のエージェントの担当と比較してもDODAの転職エージェント担当者さんは非常に優秀だと思いました。

↓↓↓


少数精鋭!トータルソリューション提案「typeの人材紹介」

■営業の転職のおすすめ度

営業の転職おすすめ要素
営業の求人数 2,676件 
社員数 490名
資本金 5億5,866万円
強みの年代 20代
こんな人におすすめ
とにかく年収を上げたいと思っている人
首都圏で営業をやっている人

転職後の年収アップ率が驚異の「71%」


※typeの人材紹介 公式サイト 抜粋

typeの人材紹介は業界内でも規模は少なく少数精鋭でやっている転職エージェントですが、とにかく転職をする際に重要な「年収アップ」にコミットメントした活動をしています。

外資系を含めた営業系の求人数が「3,000件以上」と多い

typeは特に首都圏に強い営業網を持っており、さらに営業にも強みがあるため、営業の求人数だけは他の転職エージェントと比較すると少ないですが「首都圏×営業」の人からすると求人のラインナップは消して少なくないです。

もう1つ特徴的なのが「DODA」と同じく自社で「@type」という転職サイトも一緒に運営をしており、そちらも会員規模150万を超える国内屈指の転職サイトとなっているため、様々な求人を抱えている点も大きな特徴です。

やはり転職を考える上で重要な「求人数」が多いところはおすすめできるポイントです。

↓↓↓

※type転職エージェントをもっと知りたい人向け記事(参考記事)

type転職エージェントの3つの評判を徹底分析!首都圏や営業に強い!
今日はtype転職エージェントについて、評判や特徴をもとに丸裸にしていきます。 type転職エージェントは当初エンジニアの...

営業未経験におすすめの転職エージェント4選

リクルートの第二新卒特化。未経験求人豊富「就職Shop」

■未経験からの営業への転職おすすめ度

未経験おすすめ要素
営業の求人数 ????件
社員数 3,508人 
資本金 6億4335万円
強みの世代 第二新卒〜20代
こんな人におすすめ
・未体験含めて求人をたくさん見て決めたい人
・すぐ面談をしていろいろ相談をしたい人
・書類選考で苦戦をしている人

書類審査なしで面接できる未経験求人多数

これが他の企業ともっとも違うポイントで「書類審査なし」で面接を受けれるところです。就職Shopでは8,000社を超える企業との取引があるが、全て取材を通して「若者の可能性」を理解してくれている企業になるので、書類などの審査をせずにすぐ面接まで行けるようです。

第二新卒の方でも人によると思いますが、

・書類に引きが強いことをあまりかけない。
・そもそも書類審査がすごく苦手で落ちてしまう会社が多い

などの不安をみなさん抱えていると思いますが、就職Shopを通すことでその心配を払拭をして転職活動をすることができます。もちろんその後「模擬面接」などもしてくれるため、選考が開始された際のフォローも万全のようです。

↓↓↓

IT系の営業職にはおすすめ「ワークポート」

■未体験からの営業への転職おすすめ度

営業の転職おすすめ要素
営業の求人数 2,676件 
社員数 490名
資本金 5億5,866万円
強みの年代 20代
こんな人におすすめ
とにかく年収を上げたいと思っている人
首都圏で営業をやっている人

元々は、IT業界特化転職エージェントなのでIT業界に強い。

ワークポートは過去「IT系」に強みを持っていた専門系の転職エージェントでした。

その後2014年7月に「IT専門」から「総合」の転職エージェントと移行したので、総合に移行してからは3年ほどになるため、全領域という部分のカバー率としては若干その他の大手転職エージェントには劣るかもしれません。

下記の通り、転職実績表からするとインターネット・SIer・ゲーム系などIT系がまだ上位を占めていることが分かりますので、IT業界の営業をやりたい人にとっては非常におすすめです。

※ワークポート公式サイト抜粋

ただ、直近国内における拠点数の増加に力を入れているようで福岡・大阪・名古屋など全国展開を強めていることと、リクナビNEXTの会員に対して各転職エージェントがスカウトなどをして転職斡旋をしているのですが、そのリクナビNEXT上に登録している全転職エージェントの中『転職決定人数部門 第1位』を受賞したようです。

※ワークポート公式サイト抜粋

加えて上記が転職後の年収に関する比率ですが、年収UPした人が約50%と転職決定数だけではなく、年収アップをさせる“良い転職”をさせているケースが多いようでおすすめですね。

↓↓↓

※ワークポートをもっと知りたい人向け記事(参考記事)

急成長企業「ワークポート」の特徴や評判を徹底分析
今日はワークポートについて、評判や特徴をもとに丸裸にしていきます。 ワークポートは以前ゲーム・IT領域に特化していた専門転職エージ...

とにかく未経験の求人が豊富「ハタラクティブ」

■未経験からの営業への転職のおすすめ度

営業の転職おすすめ要素
営業の求人数 ???件 
社員数 ??名
資本金 500万円
強みの年代 第二新卒〜20代
こんな人におすすめ
とにかく未経験業界への転職を考えている人
第二新卒世代で転職を考えている人

未経験業界への転職なら絶対に登録をおすすめ

※ハタラクティブ 公式サイト抜粋

ハタラクティブはとにかく若手、特に第二新卒に特化した転職エージェントで上記の通り、20代が90%以上と他の転職エージェントと比較しても非常に若手割合が高いです。

そのため、未体験でも紹介してもらえる求人が非常に多く、とくに新卒採用などのミスマッチに悩んでいる人に取ってはもってこいです。
求人は「営業」「接客・販売」「事務」が多く、特殊な職種ではなくほとんどの人が応募することの出来る職種の求人が多いです。

※ハタラクティブ 公式サイト抜粋

その中でも「営業」は内定数がTOPの職種となっており、営業系の転職実績が非常に多いことがわかります。

↓↓↓


第二新卒に特化型で未体験求人多い「転職エージェントneo」

■未経験からの営業の転職おすすめ度

営業の転職おすすめ要素
営業の求人数 1,349件 
社員数 2,043名 ※グループ連結
資本金 3億6,238万4,890円 ※グループ連結
強みの年代 第二新卒
こんな人におすすめ
既卒もしくは第二新卒で転職を希望している。
東京近辺で転職活動をしている。
 未経験の職種に転職を希望している。

第二新卒では業界TOPクラスの実績有。

転職エージェントneoと言われてもピンと来ないかもしれませんが、ネオキャリアというかなり大きな人材紹介会社で、古くは「新卒向け」採用のコンサルティングなどをやっていた企業です。そのため20代/第二新卒の求人は非常に多く、この年代の人へのキャリア相談や転職支援にはかなり知見がある転職エージェントになります。

ここは既卒の人も得意としておりとにかく20代前半の若手の支援を積極的に行っているため、第二新卒世代の人ならではの転職に関する悩みなどの知見が多いキャリアコンサルタントがいます。

営業・マーケティング職に強み

上記の通り、法人営業の求人に強みがあり、その点を前面に打ち出しております。若手向けの求人が多いため、「未体験」でも受けることのできる求人が非常に多く、異業界への転職を考えている人にもおすすめな転職エージェントです。

↓↓↓

※転職エージェントneoをもっと知りたい(参考記事)

転職エージェントneoの3つの評判を徹底分析「既卒・第二新卒特化」
今日は事業領域を非常多角化している業界内でも有名な「ネオキャリア」が展開する国内最大手の第二新卒転職サービス「転職エージェントn...

いかがだったでしょうか。

営業でのキャリアをより磨いていきたい人、および営業にトライしてみたい人など幅広い人のために役に立てればと思います。

20代におすすめな転職エージェント厳選10選と絶対に活用すべき6つの全理由
転職活動の際に転職エージェントを活用して転職をする人は非常に増えております。 ただ、まだ使ったことがない人がいるのも事実で...
30代転職におすすめな転職エージェント厳選11選
今は超絶売り手市場であることから、30代になっても転職する人が非常に多いです。 そんな30代の人はどのような理由で転職して...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする