東京に拠点のあるおすすめ転職エージェント厳選10選

日本の首都「東京」周辺で転職活動をしている人必見で、東京に拠点のあるおすすめ転職エージェントをご紹介します。

※手っ取り早くおすすめを知りたい人は
下記ランキングよりどうぞ!

東京あるおすすめ転職エージェント
厳選3選(ランキング)

東京の転職おすすめ

東京求人数
4,500件以上
東京の転職おすすめ
東京求人数
115,700件以上
東京の転職おすすめ
東京求人数
17,500件以上

最近の転職者がまずやることは、転職サイトに登録すること同時に「転職エージェント」に登録することです。

特に20代などの若手は初めての転職で不安なために転職エージェントを活用することが多いですし、30代で転職する場合もキャリアアップをする際にいい求人を探すためには転職のプロである転職エージェントを活用することが多いです。

ただ転職エージェントは登録後、必ず「対面での面談」をして1回は実施する必要があります。このとき対面で話す内容は、今の仕事内容のヒアリングから転職先に求めることなどを確認する意味合いが強く大事な面談です。そのため某アイドルグループじゃないですが「会える距離」に転職エージェントの拠点がある必要があります。

転職エージェントとの初回面談が超重要な6つの理由
転職活動のときに活用する転職エージェントですが、どこの転職エージェントも基本的には求人などを紹介するにあたって、初回に必ず「面談...

加えて面談を成功させるためにそもそも転職エージェントとの面談とはどのようなものなのかを、以下記事を読んでおいてください。

「転職成功者が教える」転職エージェントとの面談を行う上で知っておくべき知識
2018年現在、非常に市況がいいため「超売り手市場」などと言われるため、転職先を探す上では非常にいい状況です。そんな中で転職活動...
スポンサーリンク

平成30年7月「東京」の有効求人倍率(パート除)

転職をするときに見るべき指標の1つに有効求人倍率があり、これは求職者1人に対して存在す求人の割合を示したものになる。
※求職者1,000人いる街に1,000人分の求人があれば「有効求人倍率1.0倍」

こちらの東京都の有効求人倍率が以下になる。

地域 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月
東京 2.08 2.09 2.07 2.09 2.15 2.16 2.16
全国 1.59 1.58 1.59 1.59 1.60 1.62 1.63

※厚生労働省 一般職業紹況(平成30年7月分)について

上記から分かる通り、有効求人倍率は全国的に見ても非常に高い水準にあり「2.16倍」で、全国平均と比較しても「0.53ポイント」多く、非常に転職市場が活況にあることが分かる。東京都は求人数ももちろん多いが、それと同じくらい求職者も多い街なので、その規模感でこの数値は非常に市場が良いということになる。

東京に本社/支社のある有名企業

さらに東京にオフィスを構えている転職エージェントは、東京都内の企業への営業を強化している可能性が高く、東京にある有名企業の求人をたくさん持っている可能性があります。

・野村ホールディングス株式会社
資本金:5,944億9,300万円
住所:東京都中央区日本橋1-9-1
・株式会社東京放送ホールディングス
資本金:549億8,600万円
住所:東京都港区赤坂5丁目3番6号
・日本テレビホールディングス株式会社
資本金:186億円
住所:東京都港区東新橋一丁目6-1
・株式会社フジ・メディア・ホールディングス
資本金:1,462億35万円
住所:東京都港区台場二丁目4番8号
・三菱商事株式会社
資本金:2,044億4,600万円
住所:東京都千代田区丸の内二丁目3番1号
・三井物産株式会社
資本金:3,414億8,100万円
住所:東京都千代田区丸の内一丁目1番3号 日本生命丸の内ガーデンタワー
・丸紅株式会社
資本金:2,626億8,600万円
住所:東京都中央区日本橋二丁目7番1号 東京日本橋タワー
・株式会社 電通
資本金:746億981万円
住所:東京都港区東新橋1-8-1
・株式会社三井住友フィナンシャルグループ
資本金:23,387億円
住所:東京都千代田区丸の内一丁目1番2号
・東急不動産ホールディングス株式会社
資本金:575億5,100万円
住所:東京都港区南青山2-6-21 TK南青山ビル
・三菱地所株式会社
資本金:1,420億2,300万円
住所:東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビル
・ソフトバンクグループ株式会社
資本金: 2,387億7,200万円
住所:東京都港区東新橋1-9-1
・キリンホールティングス株式会社
資本金:1,020億4,500万円
住所:東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス

数多くの有名企業の本社が東京にはありますが、実際には非公開求人なども存在するので、直接転職エージェントに聞いてみることをおすすめします。

転職成功者は転職エージェントを平均「4.2社」活用

さらに転職エージェントというのは会社ごと特徴があるため、その特徴に合わせて転職エージェントを選ぶ必要があるので、基本的に複数登録する人が多く「平均4.2社」と言われているため、4社以上は登録したほうがいいと思います。

複数の転職エージェントを活用する「4つ」の理由と活用の秘訣について
転職活動をする際に様々な人が使うのが「転職エージェント」です。 転職エージェントは「転職先の求人紹介」「年収交渉」...

※参考 転職エージェントに関する記事

転職エージェントを3つの項目で徹底比較 厳選7選
転職者のほとんどが使っている転職エージェントですが、実はよく分からないという人が多いと思います。 そこで今日は転職エージェ...

今日は「東京」に拠点がある転職エージェントを厳選しておすすめします。

東京に拠点のあるおすすめ転職エージェント厳選10選

東京に拠点のあるおすすめ転職エージェント
厳選10選(ランキング)

東京の転職おすすめ

東京求人数
4,500件以上
東京の転職おすすめ
 東京求人数
115,700件以上
東京の転職おすすめ

東京求人数
17,500件以上
東京の転職おすすめ

東京求人数
18,700件以上
東京の転職おすすめ
東京求人数
4,000件以上
東京の転職おすすめ
東京求人数
10,000件以上
東京の転職おすすめ
東京求人数
14,300件以上
東京の転職おすすめ
東京求人数
9,200件以上
DODA 東京の転職おすすめ

東京求人数
22,400件以上
東京の転職おすすめ
東京求人数
5,500件以上

人材紹介の世界No2「ランスタッド」

■東京の転職おすすめ度

(赤坂見附駅より徒歩3分

東京の求人数 公開求人:4,562件
東京の拠点住所 東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート21F
他拠点(駅) 全5拠点(西新宿・新宿・日本橋・立川・秋葉原)

TEL:0120-646122

(東京)ランスタッドのアクセスの良さ

ランスタッドの東京都内のオフィスは全部で5つあります。そのうち東京本社とされているのが「赤坂見附駅」から徒歩3分、もしくは「永田町駅」から同じく徒歩3分の場所にある赤坂点です。

赤坂支店は、赤坂見附駅から行く場合は地下道を通って行くのがベストで「D出口」から出ると一番近いです。おりたら出口を背に向かって左方向に歩いて行くと「ニューオータニガーデンコート」という建物がすぐ見えてくるのですが、その21Fにあります。

赤坂見附駅自体は、銀座線という都内でも非常に交通の便がいい地下鉄の駅なので、都内にいる人であれば気軽に来れる場所です。

(東京)ランスタッドの特徴

※ランスタッド公式サイト 抜粋

ランスタッドは日本ではそこまで有名ではないですが、オランダで創業したグローバルで展開している人材サービス会社で、全世界の売上では「Spring転職エージェント(旧アデコ)」に次ぐ第2位という規模で展開をしている超大手企業です。

展開している国数は39か国となっており、全世界で29,000人を超える従業員数となっており、様々な国の求人を持っており、そのため転職者からすると「グローバル求人」の紹介を受けることができます。

またランスタッドの特徴はグローバルで展開をしている求人の幅以外に「第二新卒~エグゼクティブ」までの幅広い転職者に対応できるため、すべての世代の人に対して満足いくサービスを展開することができます。

 ランスタッドを利用した転職者(31歳/男性)
登録をしてから案件紹介までの時間が非常に短くて対応が良かったです。私の細かい質問なども快く答えてくれるなども好感を持てました。その後選考に進んだ後も、最終面接まで行った際にどのような質問がされる傾向にあるかなど、細かな対策をしてくれて助かりました。

↓↓↓

※ランスタッドをもっと知りたい人向け記事(参考記事)

ランスタッドの評判と世界No2になった強みを徹底分析
今日はランスタッド について、評判や特徴をもとに丸裸にしていきます。 ランスタッドは実は人材ビジネスにおいては「世界第2位」の売上...

人材業界圧倒的なNo1企業 「リクルートエージェント」

■東京の転職おすすめ度

(東京駅  徒歩3分

東京の求人数 公開求人:18,324件(非公開求人:97,410件)
東京の拠点住所 東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー
他支店(駅) 全2拠点(東京駅・立川駅)

※TEL:0120-050-454

(東京)リクルートエージェントのアクセス

業界最大手のリクルートエージェントは東京都内に2箇所拠点があり、立川駅と東京駅にあります。本社は東京駅の本当にすぐ近くで、八重洲南口を出て駅を背に右手に見える大きな建物がリクルートエージェントの東京本社です。歩いて3分ほどなのでほぼ駅近になっているのと、建物が大きいので迷う心配もないと思います。

ここはリクルートホールティングスとしても本社となっており、大半の階にリクルートの何かしらの事業部があります。

(東京)リクルートエージェントの特徴

リクルートエージェントの特徴はなんといっても業界最大手という規模を生かした「圧倒的な求人数」です。求人数が多い背景として、主要転職エージェントの中でも取引をしている企業数が「約13,000社」とNo1であることです。

取引している企業数が多いということは「取り扱っている求人数」および「求人のレパートリー」が最も多いということを表します。

そのため、他の転職エージェントでは紹介されなかった求人などが出てくることも多く、その背景にはリクルートエージェントにしか開示していない限定の求人などもあるため、そのような違いが表れるようです。

もう1つ特徴として、組織規模がダントツで大きいこともありますが、キャリアコンサルタントの「対応する職種/年代」の幅が非常に広いという点です。
そのため、20代~40代以上などどの年代の人にも対応できますし、営業~エンジニアまで職種の守備範囲も非常にひろいです。

そこからもわかる通り、転職を始める人のほとんどが活用している転職エージェントなので非常におすすめです。

 リクルートエージェントを利用した転職者(26歳/男性)
キャリアアドバイザーの対応が非常に親切でした。面談時に経歴やスキルをヒヤリングしてもらい、そこからPRできる項目をわかりやすい言葉で引き出してもらいました。また、面接でアピールすべき点や、こういった言い方をした方がいいというアドバイスをきめ細やかにピックアップしてくださったのが非常によかったです。他のエージェントに比べて提案力などは圧倒的に優れていると感じました。

↓↓↓

※リクルートエージェントをもっと知りたい (参考記事)

総合力No1「リクルートエージェント」利用者の“8つ”の評判
転職を考える人の中でリクルートエージェントを知らない人はいないと思います。 それもそのはずで国内の中途などの人材紹...

親身な転職相談による高い満足度「パソナキャリア」

■東京の転職おすすめ度

(地下鉄丸ノ内線 東京駅直結

東京の求人数 公開求人:17,552件
東京の拠点住所 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング14F
他拠点(駅) 全2拠点(東京駅・大手町駅)

※TEL:03-6225-5100

(東京)パソナキャリアのアクセス

パソナキャリアは東京都内に2拠点あり、マイナビエージェントと同様に近くにありますが「東京駅」と「大手町駅」にあります。そのうち東京駅にあるのがパソナキャリアの東京本社となります。

場所は非常にアクセスが良く、東京駅構内から直結となっており、丸ノ内線からくるといいと思います。この丸ノ内線出口「3番出口」に直結しており、新丸の内ビルディングというビルなので案内板を見ながらくるのもいいと思います。

(東京)パソナキャリアの特徴

ちなみにパソナキャリアは「パソナ」というサービス名のほうがしっくりくる人も多いかもしれませんが、国内No2の人材派遣事業も展開している企業です。派遣業以外で中途採用の転職エージェントも展開しており非常に評判がいいです。

評判のいい理由はキャリアアドバイザーの質の高さです。具体的にはキャリアアドバイザーが転職希望者に対して転職を無理やり進めるなどをせず、場合によっては現職に留まることをおすすめするなど、自分たちの利益を重視するのではなく、可能な限り転職者の立場に立って相談に乗るようにという社風の影響が高いです。

もちろん求人数はリクルートエージェント等とは劣りますが「求人数20,000件以上」という数からも十分です。

 パソナキャリアを利用した転職者(27歳/女性)
初めての転職でわからないことだらけでかなり細かく質問をしてしまったのですが、その一つ一つに迅速かつ丁寧に回答頂きとても心強かったです。数多くのエージェントに登録していたのですが、パソナさんから本当に自分の理想とする求人を紹介頂けたときは大変うれしかったです。また転職先に就職後も会社に訪問してくださり、実際の業務内容や会社の雰囲気が、就業前に聞いていた内容と相違ないかなど気にかけてくださりこちらのエージェントから転職できて本当に良かったと思いました。

↓↓↓

※パソナキャリアをもっと知りたい人向け記事(参考記事)

「パソナキャリア」利より信の対応力。8つの良い評判/悪い評判
大手の総合転職エージェントの1つである「パソナキャリア」 派遣事業で非常に成功している「パソナ」の転職エージェントですが、他転職エ...

20代からの圧倒的な支持 「マイナビエージェント」

■東京の転職おすすめ度

(地下鉄「京橋駅」直結

東京の求人数 公開求人:3,984件(非公開求人:14,780件)
東京の拠点住所 東京都中央区京橋3-7-1 相互館110タワー4F/9F/10F
他拠点(駅) 全2拠点(京橋駅)

(東京)マイナビエージェントのアクセス

マイナビエージェントの東京都内の拠点は2箇所あり、場所は2箇所とも「京橋駅」にあります。もう1つ近くに「宝町駅」もありますが、他からのアクセスを考えると京橋駅が非常に便利だと思います。

本社は京橋駅直結となっており、京橋駅の「2番出口」とつながっている相互館タワーという場所にあります。

(東京)マイナビエージェントの特徴

マイナビエージェントの特徴は、20代などの若い人はおなじみとなっている新卒採用の「マイナビ」を運営している株式会社マイナビがやっているということに集約します。

やはり「マイナビ」の親近感もあり20代などの若手から支持されているため若手層の登録が非常に多く、結果その登録者向けに20代などの若手転職者向けの求人を非常に多く取り扱っており、これがマイナビエージェントのエージェントの最大の特徴です。

20代で転職する人は必ず登録をおすすめする転職エージェントです。

 マイナビエージェントを利用した転職者(27歳/男性)
スタッフの方が熱心になって転職探しをお手伝いしていただき、私が提示した条件に合う企業がたくさんあり絞るのに困っていたときに一度当てはまる条件の企業を全て受けて見て内定いただいてから消去法をしていけば良いと思います。とアドバイスしたくれた時は何か吹っ切れたような気持ちになりました。今では満足のいく仕事をさせていただいています。本当にマイナビエージェントを利用して良かったと思いました。

↓↓↓

※マイナビエージェントをもっと知りたい(参考記事)

マイナビエージェントが若手に支持されている9つの評判
今日はマイナビエージェントについて、評判や特徴をもとに丸裸にしていきます。 新卒のマイナビや、中途のマイナビ転職などはよく聞きます...

30代以上から絶大な支持「JACリクルートメント」

■東京の転職おすすめ度

(神保町駅より 徒歩2分

東京の求人数 公開求人:4,015件
東京の拠点住所 東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング14階

※TEL:03-5259-6924

(東京)JACリクルートメントのアクセス

JACリクルートメントは、他大手エージェントと場所が少し違い「神保町駅」にあります。神保町駅は地下鉄半蔵門線が通っているため、アクセスという面では非常にいい路線が通っており、駅からも徒歩2分という好立地です。

神保町駅の「A9出口」を出て、ロイヤルホストを背にして左方向に歩いて行くとすぐで、前に車寄せのある「神保町三井ビルディング」というビルの14階になります。

(東京)JACリクルートメントの特徴

ご存じない方もいますが、JACリクルートメントは東証一部上場の企業で、リクルートキャリア、インテリジェンスに次ぐ業界3位という実績を持っている大手転職エージェントです。

大手転職エージェントで、JACリクルートメントは非常に大きな特徴を持っており、それは「外資系企業」の求人を多数保有している点です。もちろんリクルートエージェントなど大手も外資系企業の求人を持っていますが、JACリクルートメントは登録させる求職者を外資系企業などのよりハイクラスの人を集めているため、その手の企業から求人を多くもらっています。

さらに海外9か国に支店を構えており、そこでの営業活動の末持ってきた求人などもあるので、特に海外で働きたい人は非常にオススメで、英語など語学力を使って転職をしたい人にとって最適な転職エージェントです。

特に30代以上の人に向いている転職エージェントなので「ステップアップ」などをしたい人にとってぴったりの求人が多いと思います。

 JACリクルートメントを利用した30代(36歳/男性)
友人おすすめの転職エージェントが「JACリクルートメント」なので利用することにしました。初めての転職で未経験のエンジニア職を希望していたので不安もいっぱいだったのですが、最初の面談時にとても丁寧に説明をしてくれました。
システムエンジニアはプログラミングの知識だけでなく、コミュニケーション能力も大事なので、営業をしていた経験が絶対に生きると励ましてくれました
未経験でも面接可能な企業をたくさん紹介してくれたのも頼もしかったです。

↓↓↓

※もっとJACリクルートメントを知りたい人受け記事

JACリクルートメントの強みと利用者の10つの評判
大手の総合転職エージェントの1つである「JACリクルートメント」 ネットでは30代に強い、外資に強いなど色々な記載がありま...

若手/第二新卒が得意な「ワークポート」

■東京の転職おすすめ度

(JR山の手線大崎より徒歩4分

東京の求人数 公開求人:10,053件
東京の拠点住所 東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー9F
他拠点(駅) 全2拠点(大崎駅・五反田駅)

(東京)ワークポートのアクセスの良さ

ワークポートの東京都内の拠点は2箇所あり、東京駅ではないですが、都内でアクセスが抜群に良いJR山の手線の「大崎駅」「五反田駅」にあります。うち大崎駅徒歩4分に本社を構えております。

大崎駅はほとんどオフィス街なので、あまりようがないとこないエリアなので地理感がない人が多いかもしれませんが、ビル名さえ覚えていれば、結構案内があるので迷いづらいと思います。ワークポートのビル名は「アートヴィレッジ大崎セントラルタワー」で、少し離れていますが、上の通路を伝っていけます。まず大崎駅の北改札を抜けて東口から外に出ましょう。そこからTOC大崎ビルディングの後ろを抜けて、大崎フロントタワーを目指してください。そこまでいければ、アートヴィレッジ大崎セントラルタワーが見えてくるので、そちらの9Fがワークポートです。

(東京)ワークポートの特徴

ワークポートは過去「IT系」に強みを持っていた専門系の転職エージェントでした。

その後2014年7月に「IT専門」から「総合」の転職エージェントと移行したので、総合に移行してからは3年ほどになるため、全領域という部分のカバー率としては若干その他の大手転職エージェントには劣るかもしれません。

下記の通り、転職実績表からするとインターネット・SIer・ゲーム系などIT系がまだ上位を占めていることが分かります。

※ワークポート公式サイト抜粋

ただ、直近国内における拠点数の増加に力を入れているようで福岡・大阪・東京など全国展開を強めていることと、リクナビNEXTの会員に対して各転職エージェントがスカウトなどをして転職斡旋をしているのですが、そのリクナビNEXT上に登録している全転職エージェントの中『転職決定人数部門 第1位』を受賞したようです。

※ワークポート公式サイト抜粋

加えて上記が転職後の年収に関する比率ですが、年収UPした人が約50%と転職決定数だけではなく、年収アップをさせる“良い転職”をさせているケースが多いようでおすすめですね。

↓↓↓

※ワークポートをもっと知りたい人向け記事(参考記事)

急成長企業「ワークポート」の特徴や評判を徹底分析
今日はワークポートについて、評判や特徴をもとに丸裸にしていきます。 ワークポートは以前ゲーム・IT領域に特化していた専門転職エージ...

少数精鋭!トータルソリューション提案「type転職エージェント」

■東京の転職おすすめ度

(赤坂見附駅より徒歩1分

東京の求人数 公開求人:9,116件(非公開求人:5,287件)
東京の拠点住所 東京都港区赤坂3-21-20 赤坂ロングビーチビル 9F

(東京)type転職エージェントのアクセスの良さ

type転職エージェントは東京都内の拠点は1箇所ですが、非常に東京に強みのある転職エージェントです。

場所は赤坂見附駅から徒歩1分の場所で、ビックカメラ口から繁華街側に出たら駅を背にして右の「青山通り」の方に向かいましょう。そこから青山通りを渋谷方面に坂を登る形で歩いて行くと「スターバックスコーヒー」が1Fにある建物が見えてきますが、そのビルがtype転職エージェントの東京本社です。目印があるだけに非常にわかりやすいと思います。

(東京)type転職エージェントの特徴


※type転職エージェント 公式サイト 抜粋

type転職エージェントは業界内でも規模は少なく少数精鋭でやっている転職エージェントですが、とにかく転職をする際に重要な「年収アップ」にコミットメントした活動をしています。

もう1つ特徴的なのが「DODA」と同じく自社で「@type」という転職サイトも一緒に運営をしており、そちらも会員規模150万を超える国内屈指の転職サイトとなっているため、様々な求人を抱えている点も大きな特徴です。

type転職エージェントは特に20代を非常に得意としておりおすすめできるポイントです。

↓↓↓

※type転職エージェントをもっと知りたい人向け記事(参考記事)

type転職エージェントの3つの評判を徹底分析!首都圏や営業に強い!
今日はtype転職エージェントについて、評判や特徴をもとに丸裸にしていきます。 type転職エージェントは当初エンジニアの...

世界60カ国で展開「Spring転職エージェント(旧アデコ)」

■東京の転職おすすめ度

(溜池山王駅 徒歩4分

東京の求人数 公開求人:9,291件
東京の拠点住所 東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル
他拠点(駅) 全4拠点(溜池山王・新宿・秋葉原)

※TEL:0120-500-295

(東京)Spring転職エージェント(旧アデコ)のアクセスの良さ

Spring転職エージェントは、東京都内に4拠点構えており、そのうち本社は「溜池山王駅」から徒歩4分の場所に構えております。

溜池山王駅の「8番出口」を出て、溜池の交差点まで歩いてください。そのまま反対側にわたってもらうと右側に六本木通りの道とは別に細くまっすぐに入る道があるので、その道を通って行くと「霞ヶ関東急ビル」が見えてくるので、そのビルがスプリングの東京本社です。

(東京)Spring転職エージェント(旧アデコ)の特徴

Spring転職エージェント(旧アデコ)はパソナキャリアと同じように人材派遣業もやっている総合的に人材事業をやっている会社です。

Spring転職エージェント(旧アデコ)は外資系の転職エージェントで60カ国に展開しており世界に5,100拠点を持っているので非常に規模の大きい会社になっており、海外拠点で営業して取った外資系企業の求人なども数多く持っているので、外資系企業への転職を考えている人にはおすすめです。

※Spring転職エージェント(旧アデコ)公式サイトより抜粋

また上記の通り、活用している企業側からの評判も非常によく、ここから分かることは「企業」と「求職者」とのマッチング精度が高いため結果的に企業側が満足をしているといいうことになります。そのため求職者に対しても丁寧にかつ親身に対応してくれることがわかると思います。

↓↓↓

転職サイトと転職エージェントの2役「DODA」

■東京の転職おすすめ度

(各線「東京駅」より直結

東京の求人数 公開求人:22,452件
東京の拠点住所 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング27F
他拠点(駅) 全3拠点(東京駅・大手町・浅草橋)

(東京)DODAのアクセスの良さ

DODAを運営しているパーソルキャリアは東京都内に3拠点構えており、本社はパソナキャリア と同じ東京駅にある「丸の内ビルディング」に構えております。

東京駅の地下道直結となっているので、非常にアクセスはしやすくなっており、パソナキャリアよりも階でいうと上の「21F」にオフィスを構えています。

(東京)DODAの特徴

DODAは他転職エージェントとは違って「転職サイト」としてのサービスも一緒になっています。

転職サイトとは転職エージェントのように専属のキャリアアドバイザーのような担当がつかない代わりに、自ら気になる企業の求人を検索閲覧することができ、直接応募までできるサービスです。自ら動く必要があるので少々手間と感じるかもしれませんが、本気で転職したい人からすると求人をたくさん見ることができるため、転職サイトを併用して使っている場合が多いです。

DODAではそういった転職サイトにも同時に使えるため、非公開求人と合わせると一度に見れる求人数は国内最大級の規模になると思います。

 DODAを利用した転職者(28歳/男性)
全体的に転職活動に関して発生する手間が大幅に削減されました。私の希望に合う業界や職種の求人を非常にたくさん集めて頂けて、他のエージェントの担当と比較してもDODAの転職エージェント担当者さんは非常に優秀だと思いました。

↓↓↓

※DODAをもっと知りたい (参考記事)

「DODA」転職エージェントの“評判17選”と絶対使うべき4つ理由
転職をするときにほとんどの人が使うのが転職エージェントです。 ただその転職エージェントというのは最大手のリクルートから~中小企業の...

アイデムの転職エージェント「アイデムスマートエージェント」

■東京の転職おすすめ度

(新宿御苑前駅 徒歩1分

東京の求人数 公開求人:5,579件
東京の拠点住所 東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル

(東京)アイデムスマートエージェントのアクセス

アイデムスマートエージェントの東京本社は「新宿御苑前駅」という、ちょっと場所としては変わったところにあります。駅からは徒歩1分と非常に近いことと、地下鉄丸の内線なので、アクセス困ることはないとおもいます

(東京)アイデムスマートエージェントの特徴

※アイデムスマートエージェント 公式サイト抜粋

アイデムはアルバイトサイトの「イーアイデム」があるため、そちらのほうが有名かもしれません。

そのアルバイトサイトが先行していることもあり、20代などの第二新卒世代の登録が比較的多く若手の指示が高い転職エージェントとなっており、拠点数でいうと国内3か所で「東京」「大阪」「東京」といわゆる大都市圏に拠点を構えています。

ちなみにアルバイトの「イーアイデム」というサービスもありつつ「ジョブアイデム」という求人情報誌を2000年からやっており、タウンワークが1998年なので求人領域に関しては老舗中の老舗であることがわかると思います。

この求人領域の歴史の長さから、幅広い企業との取引実績があり、そのノウハウをもとにした転職エージェントなのでサービスの質は心配なさそうですね。

↓↓↓


いかがだったでしょうか。

東京都内にはこれ以外にも数多くの転職エージェントがオフィスを構えておりますが、大手を中心に厳選して見ましたので、ぜひお近くの転職エージェントに登録の上、足を運んで見てください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする